瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「心臓が止まる」

9/13は東海地震が来ると
言って聞かない友人に連れられて
岡崎から逃げるという名目で
ナガシマスパーランドへ遊びに行ってきました。

とにかく早く岡崎から逃げないとと言うので、
金曜は和歌山からくろしおと新幹線を乗り継ぎ
仕事を終えた後大急ぎで名古屋へ向かう。
予定では、岡崎から逃げたい友人が
名古屋まで迎えに来てくれるはずが
仕事が終わらず、
まだ渥美半島の方だという。

「ゆっくりでいいから、岡崎まで来て」と懇願され、
快速には乗らずに鈍行で岡崎まで向かう。
岡崎駅に到着したときは
既に夜の10:00。
何のために急いで来たのか????
早く岡崎から逃げたいのでは????

翌日、本当に岡崎に大地震が来るのかどうか、
ドギマギしながらナガシマスパーランドで遊ぶ。
イメージキャラクターがピーターラビットなのか、
至る所にいてて可愛い(*^-^*)
ナガシマ ゲート

ほら、こんなトコにも。
ナガシマ かき氷

この日は本当に暑かった・・・。
もう屋外プールなんてやってないだろうと思ったけど、
親子連れは楽しそうに泳いでました。
この暑さなら今日は正解だったと思う。
もっと涼しい予定だったんだけど、
日傘持って行ってて良かった~。

遊園地なんて超久し振りだから、
何に乗ろうかワクワクしたけど、
まずは最近出来たというスチールドラゴンなる物を目指し、
待ち時間をチェックしに行く。

私的に、ナガシマをなめていたので
「そんな、待ち時間なんてオーバーな」と
半分嫌々ついて行ったけど、
なんとその時間、1時間!!!!

えーーーー????
と思ったけど、
お昼から点検で30分閉鎖するという文字を見て、
仕方なく一発目からそこに並ぶことにした。

私はもうちょっと体が慣れてから乗りたかったけど、
確かに他で慣れてからとか言ってたら
どんどん混むかもしれない。

このスチールドラゴンなる物、
世界最大級と謳っているだけあって、
最高速度153km/h
最高落差93.5m
最後部97m
全長2479m
と、なんだか凄いことが書かれている。

確かに、高かったです。
一番高いところまで上がったときに横を見ると、
観覧車が下に見えましたから・・・。

ちなみに私、
落下するヤツに乗ると
一時的に心臓が止まります。
息が詰まって肺がキュ~ッと縮んで
本当に心臓が止まったと感じます。
過去に何度かそういうヤツに乗ったとき、
度々止まってました。
でも、決して嫌いではないのです、
そういうのに乗るのん。

だから、ワクワクして乗ったのだけど、
普通は先頭にみんな乗りたがると思うのに
誰も先頭に乗りたがらない。
前に並んでた人も
なぜか1列目2列目を空けて
3列目以降に乗ろうとする。
「なんで???」
もちろん友人は喜び勇んで
1列目ゲット。
ちょっと、やめてよ。

私は胸の前で手を組みながら
神様にお祈りをしもって、
絶景を横目に
「何事も起こりませんように。心臓がちゃんと動き始めますように。」と
祈り続けた。
ほぼ直角に落ちるジェットコースターは
とても目が開けていられません。
気がつくとまた上に上がっていて
また落ちてを繰り返し
風を感じられるようになってからは楽しかったな♪

スタート地点に戻ってきたときは、
たぶん私一人がぐったり頭を垂れていたと思う。
決して楽しくなかったわけではないけれど、
思っていた以上に精神的ストレスはかかったかな。
でも、乗ることは好き。

フラフラしながらフリーフォールに乗り、
また神様に祈る。
その後も、その後も
神様に何度も祈りました。
そういった絶叫系マシーンに
連続して乗った後は
比較的風を楽しく感じられる乗り物に乗って、
その日一日は遊園地を満喫しました。

結局、夕飯を名古屋駅付近で食して
新幹線に乗ってからも
東海地震はやってきませんでした。
まぁ、それはそれで良かったのだけど、
和歌山からわざわざ
逃げるのを手伝った意味があったのか・・・。

ま、たまにはちょっと距離のある友人と会うのも良いか。
こんな事でもなけりゃ
わざわざ会いに行かないもんね。
ああ、それにしても
遊園地って楽しいな~。
また行きたくなって来ちゃった♪
ナガシマ スチールドラゴン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<まだまだ夏 | HOME | 忙しすぎる!!!>>

この記事のコメント

私も絶叫系は好きなんですが
年のせいか
最近…
年々苦手になりつつあります
でも乗りたい
矛盾してるけど
2008-09-14 Sun 23:11 | URL | との #-[ 編集]
絶叫マシーンは、とりあえずは乗って置かないとね
私も結構好きな方です!
奈良は、菖蒲池も、ドリームランドも無くなって、生駒山上ぐらいしか無くなってしまいましたがな…
2008-09-15 Mon 00:00 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
帰省します。時々寄り道するけどね。
私はいつも下で見守り…が多くなって
最近乗りたいと思わなくなりました。
ああ、昔は若かった・・・何度でも乗れたのに。
2008-09-15 Mon 23:20 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
お互い歳を取りましたね~

とのさま
今度気合いを入れて行きますか?

ローサ2さま
近畿圏、少なくなったよね。
今度は富士急ハイランドに行こうと
友人に誘われています。

ぷりてぃははさま
やっぱりどんどん
乗りたいとは思わなくなるのかしら。
本気で心臓が止まる気もするし(;^^)ヘ..
2008-09-15 Mon 23:55 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
