瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

考えさせられる

ダーリンの幼なじみの人のお母さんが
昨夜逝去された。
幼なじみというだけあって
ダーリンのお義母さんとは歳が1つ違い。

そう思うと、お義父さんもお義母さんも
それに、自分の両親も
決してもう若くはないなーと感じる。

親孝行らしいこと、何一つしてないなーと
こういう時にいつも考える。
しかし、すぐに忘れる。
都合いいわな。

そして、いい大人のくせに
冠婚葬祭に弱い。
もっとしっかりしないとって思えば思うほど、
テンパってきちんと出来ない。
情けない。

なんか意味不明に
足首にブツブツとか出来てるし、
首が痛いのに
両足のふくらはぎがここ数日筋肉痛だし、
医者に行きたくないけど
行くしかないのかね~。

とはいえ、明日は仕事を途中抜けて
告別式に参加。
果たして夕方に医者なんか行ってる時間があるのか謎。
明日も一日、
無事に終えられますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<訓練生同盟 | HOME | 痛い>>

この記事のコメント

色々考えます
じゃあ…
親孝行って何なんかなぁ
どうしたらいいのかなぁ
とも考えます
2008-09-25 Thu 22:51 | URL | との #-[ 編集]
ホントに身近な人無くして、全部裏まで見た時に、きっと強くなれるんやろな… 父が早かったから、お祖母さんの時は結構落ち着いて出来たよ 宗派によっても違うけど…
でも、今出来る事を大事にしたらいいんと違うかな…とか思う… 必ずしも、順番とは限らへんから、自分自身も、全ての事を満足にやり終えてから、逝くのは多分無理やから、いっぱい思い出を作れたら良いかな… 今日出来る範囲の事をやれたら、私は、それでいいかな…とか思ってる。 今日は起き上がれても、明日はどれくらい動けるか、どうなるか解らないし、始まりあれば終わりもある訳だし、早いか遅いかなんて誰にも解んないもん…生きてるうちに、楽しい思い出、いろんな事、経験したいなって思っています。

また自分の世界に、はいっちゃった…

私もホントは解らない事だらけ…

一緒に何か出来る事が、ある日、その日を大切にしたいな!

今が大事です!
2008-09-25 Thu 23:32 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
親孝行は元気なうちに…和尚は親孝行できないす。
和尚は25と42の厄年に父親、母親なくしてます。
長生きしてほしいなぁと思いましたが父親は54歳母親は69歳、和尚はいま46歳…
和尚の区切りめは一応親父の54歳が区切りめです。だんだん近付いてます。ドキドキですわ。けど2人とも病気で亡くしたから、健康、身体の大事さを教わった気がします。
2人ともめっちゃ仕事してました。
時間と身体を磨り減らした代償がお金です。『命=お金』神様には命を捧げる事ができない、変わりに命と等しいお金を納めるわけです。稼げば稼ぐほど命がすりへる。親父をみてそうおもいましたわ。だから和尚は今『なまくら坊主』になりつつあります(爆
2008-09-26 Fri 01:21 | URL | 和尚 #-[ 編集]
親と同様、
友人も大事にしようと思った。

とのさま
とりあえず最近は
まめに連絡をすることも
親孝行なのかなと思っています。
(今までがほったらかしだったので)

ローサ2さま
そう。
今を一生懸命生きることが大事。
お互い無理はせずに
頑張っていこう。

和尚さま
なまくら坊主に幸あれ。
その調子で長生きして
また色々教えて下さいね~(^-^)/"
2008-09-27 Sat 20:31 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
