瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

首 ヤブ 続報

今日ももちろん首は痛かった。
ただ、気持ち程度ましになった気がする。
だって強いお薬飲んでんだもん♪
そんな折り、このブログを見てくれている
鍼灸の先生からメールが入る。
「ボルタレン1日3回は危険」

・・・。
私は1日3回7日分を内服薬として処方されている。
昨日のブログを読んだ鍼灸の先生は心配してメールをくれたのだ。
医療事務の講座の先生の言うことは正しかった。
でも、そのとき既に昨日は3回、今日は2回
(ちなみに一昨日は2回と注射)を服用済み。
うーん・・・。
ついでに甘えてもう一つ処方されている薬も調べてもらう。
「スモナース」・・・筋肉弛緩剤
どうやら眠気や肝機能低下の副作用があるらしい。

うーん。言われてみれば、
久々の業務(ダーリンを連れ出す)で今日ドライブしてる時、
一時的に無性に眠かったなー。
超ウルトラ久し振りに毎日定時に起きて、
みっちり脳みそを鍛えているから
デリケートな私の体は疲れてるせいだと思っていたけど、
もしかしたら薬の作用もあったのかも。
それよりも、ここ二日ほど
ハラペコ時間に近づくと、
無性に空腹感に襲われていたけど、
もしかしたら胃腸が病んでいるのかも。
(昔ウーロン茶を毎日毎時飲み過ぎて、
胃を痛めたことがあったなー)
そういえば、若干胃がムカムカしていたような???
ちょっと、鈍感。

とはいえ、せっかくアドバイスを頂いたので、
晩ご飯の後は、お医者さんに処方された
強いドラッグを服用するのはやめる。
薬を飲まなかったからといって、
首の痛さが倍になるといった事は
今のトコ無いようだ。

そういえば、一昨日に引き続き
昨日も風呂場で立ちくらみがしたなー。
優しいダーリンは、昨日も私が風呂場から退出するまで
監視してくれていました。
(ゆっくり着替えさせてくれ・・・(^_^; )
あれももしかしたら薬の副作用だったのかも。
だって今日はならなかった。
一概に薬のせいとは言えないけど、
十分あり得る話なだけに、
薬の恐ろしさを知る。

夜は寝る前に「エチカーム」という薬を処方されている。
これもネットで調べると同じような副作用があるようだし
おまけに前の方には「抑鬱」と書かれている。
最後まで読めば筋肉の緊張を和らげる作用もあるって書いてあったけど、
これ、プチ鬱の人が見たら、ちょっと病むよね。
重大な副作用に
「服用量を急激に減少したり中止すると、
妄想などの禁断症状が現れることがある」(一部抜粋)
と書かれているが、問題ない。
普段から妄想は得意だ。

まぁ、素人が変に薬のことを調べない方がいいな。
安心したいために調べたつもりが
却って不安をあおる結果になるもんね。
とりあえず、今晩の就寝前の薬は飲んでおこう。
そうそう、枕も忘れずに♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<日本で最後? | HOME | 伝染病???>>

この記事のコメント

私も新しいお薬を貰って来た時は、調べちゃうよhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
まあ、大なり小なり、副作用は付き物みたいに、たいていのんに書いてあるけど、確かに、知ってしまうと、恐いよねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-21 Sun 06:12 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
反対からよむと・・・リスクです。
医者は、看護師さんたちに給料を払うために高い薬を処方します。

頓服薬一日3回ありえへんやんな~
2007-10-23 Tue 11:54 | URL | 時さん #-[ 編集]
今はもう飲んでません。
一応、就寝前のお薬もやめてます。
今のトコ悪化はないけど、
また今より痛くなってきたら、
早いうちにときさんとこ行かせて頂きます。
m(_ _)m
2007-10-23 Tue 17:39 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
