瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無事終わった!

委託していた施設さんのご協力のもと
なんとか開いていた講座が終了しました。
やれやれ~。

思えば6月という暑くなり出した季節から
南は湯浅、
東?は橋本へと
毎日のように飛ばされ、
車の走行距離が一気に伸び、
しかも一番ガソリン代の高い時期に奔走して、
今日やっと一区切りつきました。

湯浅と違って
橋本の生徒さんは
個性の強い生徒さんが多々あり、
一触即発かと思われた時期もあったけど、
最後はみんな笑顔で
卒業することが出来ました。
良かった良かった。

職場実習に入る前は
ちょっとダレていた感があって
この職種に自分は向いていないと
何人か愚痴をこぼしていたけど、
実習を終えた今は
この職業に就きたいと
みんなが言っていたことにビックリ!
これもひとえに
施設さんの根気ある指導のなせる技。
もう感謝感謝につきます。

結果的には
生徒9人中
3人はその施設さんに就職が決まっており、
あと2人も履歴書を出す予定らしい。
その他の人も
それぞれ面接とか行き始めてるみたいで
職業訓練としては
まずまずの出だし。

明日からは事務所に
簿記とパソコンを習った生徒さんが
職場実習にやってくるので
(しかも弱小会社なのに3人もやって来る!!)
しばらくてんやわんやになりそう。

しっかりした先輩を演じられるように
キビキビしておかないと!

そして当然、
その情報は同僚N氏からの情報であり
上司に当たるエル先生からの連絡は無し。
どういうことやねん。
しかも私が主になって
訓練生を(3人をも??)指導するとかいう話。
そんなんでええんか????
仕事もさせてくれ!!

明日からのことだし
明日はエル先生や
他の主要なメンバーが
別の新しい講座の
入所式などに飛ばされるため
結局夕刻にこちらから指示を仰ぐ。

明日から3日間は
私自身、来客がビッチリ詰まっているというのに
こちらの予定を聞いてくることもなく
当たり前のように仕事を押しつけてくる適当さに
またまた呆れる。

まぁ、明日は初日だから
手始めに書類整理からお願いしようかな。
あぁ、いい子に当たりますように。

いやいや、そうではなくて
橋本の生徒さんのように
その職業に就きたいと思われるような
素晴らしい先輩の背中を見せてあげねば。
しばらく、変な笑いじわが出来るかも~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<訓練生は可愛い | HOME | 寒ぅなりましたな。>>

この記事のコメント

ただ一言

頑張ってね
セ・ン・パ・イ

2008-10-01 Wed 00:23 | URL | との #-[ 編集]
なにより…
ご苦労様
これからもファイト
2008-10-01 Wed 00:33 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
そして、もっと疲れましょう
2008-10-01 Wed 09:11 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
とのさま
先輩としての威厳が・・・・

ローサ2さま
がんばりマッスル。

ぷりてぃははさま
やっぱ疲れましたか???
2008-10-01 Wed 22:28 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
