瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

訓練生は可愛い

本日より訓練生が3人
事務所にやってきた。
みんなフレッシュでいいね~。

うちの事務所で預かる生徒は
ちょっと他に出せない生徒さんの場合が多いのだけど、
今回の生徒さんは
ピュアそのもので
教える側も気持ちがいい。

しかし、なかなか私が時間の自由がきかず
しばしば仕事してるフリをして貰うことも・・・。

明日一日は
他の社員の殆どが
遠くの教室に外出していて
訓練生のお守りは
私ともう一人の女性社員だけ。
もちろん電話番も二人。

そんな中、明日から新しく
WEB講座のHP公開が始まるから
問い合わせやらの電話が
ジャンジャン鳴るはず。
勘弁してくれよ~。

まぁ、学生上がりの新入社員というわけじゃないから、
状況次第で電話を取ることぐらいは出来るだろうけど
正直、うちの会社の電話はややこしいから
もう少し慣れるまでは
そっとしておいてあげたい・・・。

とはいえ、そんなの明日になってみないと分からない。
私自身、明日は(ん?いつもか?)仕事に追われるので
ちょっと訓練生の相手をしてあげられそうにないし、
どうすんだ?と言う感じ。
でも、明日はもう一人の女性社員が
是非訓練生に手伝って貰いたいことがあると言っていたので
それが唯一の救いかな。

きちんとした経理会計もなっていない会社だけに
経理に憧れて実習に来ている訓練生に
どこまで教えてあげられるか不安一杯。
でも今日、銀行に連れて行ってあげただけで
テンション上がってたみたいだから
それはそれで良かった。

とりあえず明日は
何事もなく一日が終わりますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もしや出来ない子? | HOME | 無事終わった!>>

この記事のコメント

お疲れ様
2008-10-02 Thu 04:14 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
初々しいですねぇ
銀行に行っただけで
テンションあがるって
忘れたわぁ~
2008-10-02 Thu 05:48 | URL | との #-[ 編集]
わくわくするよね
私は、教師としての『初めての授業』
出席簿をもって廊下を歩いていった記憶は
いまだに鮮明です。

短いスカートで、男子生徒を喜ばしてあげてた
日々?です。(ああ・・若かった)

今でもワクワクしたい・・
2008-10-02 Thu 10:29 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
はい~。
これからもがんばりマッスル。

とのさま
初々しいってこういう事かと思いますね。
何を教えても喜んでくれるから
しょうもない用事も言いやすいです。

ぷりてぃははさま
またワクワクする?
2008-10-02 Thu 20:50 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
