瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

もしや出来ない子?

辛うじて同僚N氏も
本日は居残りチームだったようで
女性社員2人だけで
訓練生の面倒を見るのは免れた。

が、
上の階のテナントに入ってる企業にも
訓練生を預かって貰ってるらしく
小さな会社なので
そこの社員さんみんなが外出する際は
訓練生一人を置いておく訳にもいかず
うちの会社へ降りて貰うようになってるらしい。
なので、この、人の居ない今日
訓練生は4人になってしまった。(゚◇゚)

私は訓練生に仕事を与える余裕もなく、
たまたまもう一人の女性社員が
冊子の作成に人員を欲していたので
今日はみんなそっちにお任せになってしまった。

早く会計業務を整理して
経理をやりたがっている訓練生に
その楽しさ?を教えてあげたいのに
今の状態では
ただ指図されて作業をするだけの子になってしまう。
それでは意味がない。

なので、今日は一日
一生懸命自分の仕事を進めるつもりが
何かと雑用があいだあいだに入って
なかなか思うように進まないのと
結局は元々課長がその業務をしていたこともあって
何がどこにあってどのように処理した結果
こうなっているのかが分からず、
訂正することも精査することも出来ず、
バリバリする予定が
すっかりペースダウン。
そのあまりにも進まない様子が、
自分の能力の無さかと凹みそうになる。

が、そこは得意の自分に都合のいい発想で
そんなことはないさと言い聞かす。

あぁ明日も一日税理士さんと
みっちり会計の作業。
ホントややこしい会社ですんません。
早くまともな会計がやりたいぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<残業最高記録 | HOME | 訓練生は可愛い>>

この記事のコメント

出来る子ですよん
2008-10-03 Fri 09:20 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
シャキシャキにーなさんではないか…
仕事量が多いだけですよきっと…
中心戦力になってるから大変なだけですよ☆
2008-10-03 Fri 12:06 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
そ・・そうかなー(*^^)ヘ..

ローサ2さん
そう言ってもらえると、
また頑張っちゃう♪
2008-10-04 Sat 21:34 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
