瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ナビ大活躍

ふと思い立って
奈良の友人トコまでドライブに行くことにした。

前々から渡したい物があったのと
ナビくんを付けてから
ナビくんをふんだんに活用する機会がなかったので
これ幸いとダーリンを引っ張ってドライブに行った。

渡したい物とは「赤い梅酒」。
私の大好きな「緑茶梅酒」の姉妹品なのだけど
以前に「赤と緑とどっちが好き?」という意味不明の質問に
友人は「赤」と答えてくれたので
勝手に赤い梅酒を選択した次第。

んで、いつも買い付けに行く酒屋「ワイン館」へ。
すると、いつもガラガラの駐車場が、
誘導の店員さんが出るほどの
大賑わい。
「?」と思いながら駐車すると
なんと、ワイン館が別のお店になっていた!
しかし、一応ワイン館の名前も
僅かながら看板の隅に残っているけど
どう見てもおまけ程度。

こわごわ外の店員さんに尋ねると
経営者が変わったとのこと。
そういえば、酒屋だけでなく
100均も併設されていて
雰囲気がガラッと変わっている。

もしや、私の求めている梅酒が無くなっているのでは・・・
と不安を抱えたまま店内を探すと
辛うじて1リットル瓶を発見。
しかし、愛用していた一升瓶が見当たらない。
店長らしき人が居たので尋ねてみると
やはり昨日同じようなことを聞いてきたお客さんがあったらしく、
要望があるなら本部の方にお伺いを立てて
どんどん意見を取り入れていきたいとのこと。

聞くと、このお店は
一昨日新装オープンしたばかりで
まだ客層や売れ筋商品を
模索中とのこと。
変装して何度もお店を訪れて
店長に注文しようかな。

とりあえず希望していた赤い梅酒を手に入れたので
気合いを入れて奈良まで車を走らす。

ナビで住所を入れて目的地に設定したら
「ピンポイントでの検索が出来ませんでしたので
近くの代表地を目的地に設定します」と言うコメント。
なんで?
まぁいいやと、とりあえず近くまで行けば
何となく思い出すかなと
和歌山を出発。

途中途中、何度もナビが案内する道を無視して
自分の行きたい道を行く。
(ナビを付けた意味があるのか???)
でも、そのリルート検索をするスピードは
前のナビとは比べものにならないくらい速い!
(当たり前だけど~)
その甲斐あって
なんとか友人の家の近辺まで到着。

しかし、ここからがなかなか手厳しかった。
どのナビでもそうだけど
「目的地周辺に到着しました。音声案内を終了します。」
と、いきなり突き放される始末。
仕方なくその周囲の番地をウロウロ探してみると
見覚えのある家並みを発見!!!!
やっぱ自分の足で探すのが一番やね。

さっそくピンポンしてみると
家族揃ってお家にいらっしゃいました。
突然の訪問にも嫌な顔一つせず
家族総出でお出迎え。
時間も時間だったので
目的の梅酒を渡してさらばじゃ。(^-^)/"

いや~、なかなか楽しいドライブだった。
横で乗ってるダーリンには
HDDに録音された
曲名の入っていない曲のデータを入力してもらったり
ナビのまだよく分かってない機能を
一緒に触ってみたり、
これぞ、ザ・デートって感じだったよね~。

また遠くに行こうねーo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<とにかく眠い | HOME | 必死!>>

この記事のコメント

奈良に来てたんだ…f^_^;
2008-10-05 Sun 22:51 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
和尚はパナソニックのナビゲーションをつけてますが、ほぼピンポイントで目的地につくけどな~。
HDDの曲名はインターネットから曲名を更新してSDカードにいれてナビゲーションをバージョンアップし、編集すれば登録できますよ。
2008-10-06 Mon 00:41 | URL | #-[ 編集]
あの迷路のような住宅地の中に、
しかもバックで入ってきた
にーな様には感動しましたわ~

あんな家の前で愛想なしで・・・すみませぬ


携帯をそばに置いてないことなんて
ほとんどないのに
そんなときに限ってメールやら電話やら
入っておりました

今度は、ちゃんと接待させていただきます~
一緒にWiiで遊びましょ!?



2008-10-06 Mon 09:43 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
行ったよ~。
ホント一瞬だったけど(;^^)ヘ..

和尚さま
私のはパイオニアのんなので
(そして、そんなに高価なものでもない)
SDカードから取り込むとか
そんな機能はないのです。
残念。

ぷりてぃははさま
次回の接待、期待しております♪
いつになることやら(;^^)ヘ..
2008-10-07 Tue 22:13 | URL | にーな #-[ 編集]
絶対来てね(^O^)/
2008-10-07 Tue 23:22 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
もちろん、そのつもりです。
2008-10-08 Wed 21:04 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
