瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

一部の人になぜか認められる

なぜかは分からないけど、
会社という組織の中で仕事をしていると
いつも誰かしらなぜか
私という個人を認めてくれる人に出くわす。

今回その一人がくまだまさしなのだけど
代表の「認めてる」とはまた違った
これからも一緒に仕事をしたいから
人員を確保する意味でも
給与面などをしっかり向上していくという
熱いオファーがあった。

もちろん、彼が社長ではないので
すぐに給料が上がるわけはないけど
私本人に代わって、
出来るだけ給与面の交渉をしていってくれるらしい。
所詮、彼も
部長とはいえ従業員の一人に過ぎないので
過大に期待はしていないけど
それでも応援してくれる人が居ると言うことは
仕事をしていても気持ちいい。

もちろん100%期待はしていない。
でも、正直に出産も視野に入れていることを伝えて
出産後も戻りたいと思えるほど
会社側の対応が良くなっていれば
是非お願いしたいと伝えておいた。
なんてったって、家から近いし。

傲慢と思われるかもしれないけど、
あくまでも希望を聞かれたから
正直に答えただけ。
これをきっかけに
少しでも代表が無茶を言わなくなり
もう少し従業員への思いやりを持ってくれたらと思う。

決して悪い人ではないのだけど、
やっぱ、まだまだワンマンなのだな~。

新しく会議室作ることに燃えるぐらいなら
従業員の賞与を寸志でもいいから出してくれよ。(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仕事とは | HOME | 買い漁る>>

この記事のコメント

には、なかなかめぐり合うのは難しいけど、
今、そう思えるのならよいねぇ。
特養のほうが、もどってきてね、と言ってくれているが。。。
熊取は産後の復帰はお断りしました。やはり、遠い、という理由で。
2008-10-10 Fri 07:01 | URL | 旧友 #-[ 編集]
旧友さま
まあ、もう少し頑張ります。
旧友さまは
無理しないように。
2008-10-10 Fri 21:29 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
