瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

二日連続、買っちゃった~♪

ずっと悩みの種?だった
首の痛みを改善すべく、
枕を探し求めて早何ヶ月・・・・。
いや、もっと早くに買うことも出来たのだけど
たかだか枕に、
高い値段を出すことにずっと躊躇してて・・・(;^^)ヘ..

でもここらでちょっと気持ちを入れ替えて
良い枕を購入することを決意。
以前、自分にあった枕を作ってくれるトコを見つけていたので
いざ泉佐野のシークルへ。

シークルとは、その昔
りんくうパパラのあった跡地で
当時からある観覧車だけをリニューアル?し
もう一回商業施設を立ち上げたみたいなんだけど
パパラの頃にはなかった?(晩年にはあったかも)
斜め前のプレミアムアウトレットの景気も手伝ってか
休日はそれなりに人が一杯居てた。

その中にある寝具屋さんで
自分に合う枕を作ってもらうコーナーが
あったのを覚えていたので
一目散にそのお店へ。

早速まずは首根っこの高さを測ってもらうと
床面との隙間、
なんと2cm!
普通の人は低くてもまぁ、3cmってとこらしい。
ま、私の場合、首が歪んでますからな~。
隙間があっただけマシか。

んで、既成の物なら
とにかく低い枕を探した方が良いとアドバイスを受ける。
しかし、やはり既製品は
低くても3cm。
まずはそれで試してみても良かったのだけど
どのみちその枕で合わなかったら
また買い直しって事になるので
思い切ってオーダー枕を作ることにしました!

あっさりと書いてるけど
買うと決意するまでに
2時間ぐらいかかっております(;^^)ヘ..

そのお値段、なんと
\25,000!!!
これが???
オーダー枕

たかだか枕。されど枕。
この枕に決めた決め手は
高さの調節をずっと無料で行ってくれるところ。
一度は綿だのプラだのを詰めてもらったけど
実際家に帰って数日寝てみたら
やっぱりしっくりこなかったなんて事
絶対あると思うし、
いままで散々「これ!」という枕に出会ってない不安もあって
いつでも持ち込んだら調整してくれるアフターサービスは
かなり有り難い。

体型や年齢によって
その高さも変動するらしいし
綿なんかはやっぱり
長いこと使ってるとへたってくるので
時々入れ替えるのは当然だしね。
それに洗濯も出来るので
絶対綿がよれると思うし
そういう面でも中身を入れ替えてくれるのは
嬉しい。

実際その枕で寝るのは今日が初めてになるのだけど
明日いきなり
高さ調整してもらいに行っていたらどうしよう(^0^;)

枕はチャックで見開きに開けることが出来て
オーダー枕2

沢山あるチャックは
それぞれのパートに合った
詰め物をしていく入り口。
枕の下部面にプラを詰めて高さを調整して
上部面に綿を入れて
柔らかさや高さも調節するみたい。
オーダー枕3

まぁ、\25,000は痛かったけど
(ジェルネイルを買う機会を失ったわ)
いつまでも首が痛いのも困りもの。
この枕で、少しは首の痛みが軽減することを
切に祈ってます。
無駄な買い物になりませんように!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<久しく | HOME | とうとう買っちゃった♪>>

この記事のコメント

結果報告を聞くの楽しみにしています
2008-10-13 Mon 05:41 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
気持ち、楽になった気がする♪
朝の目覚めが爽快だったような・・・。
単純?????
2008-10-13 Mon 22:08 | URL | にーな #-[ 編集]
肩こりは枕でかなり改善されると聞いたので
私も枕を検討中です

今度あった時に詳しい話を聞かせてね
2008-10-13 Mon 22:59 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
効果あれば全て善しです(^O^)
2008-10-14 Tue 00:15 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
その通り、
肩こりにも効果ありらしいですよ
私はまだよく分かりませんが・・・
(まだ一日なもんで)
また詳しくお聞かせいたします。
(営業??)

ローサ2さま
だな。
思いこみも大事だからな。
2008-10-14 Tue 01:11 | URL | にーな #-[ 編集]
わたくし、そのお店で何度枕購入を考えたことか。
観覧車のために、しょっちゅう行く(行かされる)のね。
んで、チビ連れては店の前で立ち止まり・・・

しばらく使って効果の程、報告して~

よかったら購入するわ!!
2008-10-15 Wed 16:00 | URL | せがん #-[ 編集]
せがんさま
使用の報告というと
気分の問題かもしれませんが、
起きた時の首の違和感は
確かに無くなった感じがするかな。

¥25,000の完全オーダーの枕と
¥13,000ぐらいの、
中身を取り出したり足したりして
自分で高さを調整する枕があるけど
買って失敗したら
その分結局損をするので
高い方にしました。
やっぱプロに調整してもらう方が良いしね。

またそのうち
経過報告します。
2008-10-15 Wed 21:58 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
