瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秘書チック

冬が近づいたからか
ストレスが溜ってるからか
最近はチョコがうまいぜ。

ちょっと前に買った
「walky walky」が
大昔にローソンで毎日買い食いしていた
麦チョコを小型にしたみたいで
たまらなく旨い。
なんで毎日こんなにチョコが旨いのか
自分なりに検証してみる。

ふと今日思ったけど、
最近やたらと代表の今後の予定を
代表自ら聞かされる。
別に何時に来るかが分かればそれだけでいいのに
「ちなみに」とばかりに
おもむろに手帳を開いて
今週の予定などを読み上げる。
わざと無視するわけにもいかないので
一応メモを取る。
メモを取ったことでご機嫌なのか
当然、私がその予定を頭にたたき込んでると思い込まれて
「この間言ったあの予定やけど」と
普通に話されると困る。
覚えてないし。

仕方ないので
ホワイトボードの予定表に
小さく書き込むことにした。
これで、代表の予定はみんなで共有だ。
代表も別にそれは嫌ではないようなので
これでいいだろう。

みんなは私を次期秘書と呼ぶ。
勘弁してくれよ。

幸い、代表に憧れている
別の支店の事務員兼講師の女性が
毎日代表に明日の予定を伺う
お電話をしてるじゃないですか。
その人の方がよっぽど秘書でしょう。
私達はその情報を頂いてますから、
それで十分です。

日々、早くその人が
秘書に昇進?することを祈る毎日。
私は地味に会計がしたいです~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ベリーを頑張ろう | HOME | 満タンになってしまった(゚◇゚)>>

この記事のコメント

あ、わたし
「秘書」もやってます

経理だけの採用だったはずなのに~
2008-10-21 Tue 09:14 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
食欲の秋だからメシがうまいぜ。
2008-10-21 Tue 16:13 | URL | C.Cブラウン #-[ 編集]
私も秘書らしきコト
やらされてます
でもその都度
お断りしております
無駄な抵抗??
2008-10-21 Tue 20:12 | URL | との #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
どこも同じか。

C.Cブラウンさま
ご飯が美味しいのは
いいことです。
一緒にムクムクになりますか。

とのさま
私達の代りに
ずっと抵抗して下さい。
2008-10-21 Tue 22:42 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
