瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

珍しく目的を持つ

いつもは何気なく
適当にドライブをするのだけど
ダーリンがテレビ和歌山で
スタンプラリーのことを紹介してたのを見て
私にそのネタを振ってきたので
たまには何か目的を持ってドライブしてみるかと
今回初めてスタンプラリーに挑んでみました。

そう言えば、何年か前に
和歌山ラーメンのスタンプラリーに挑戦してみたけど
結局毎回ラーメンを食べに行かないといけないので
ちょっと飽きてしまったというか、
うっかり期限が過ぎていたというか
未達で終わってしまってんな。

最近はドライブコースもマンネリ化してきたし
今まで行ったことない所に
行くのって楽しいし
いちいち次行くトコ考えなくて良いし
出掛ける理由も出来るしね。

いつもは嫌々出掛けるダーリンも
(何の目的もないから)
今日は潔く用意をしてくれて
サッと出掛けることが出来ました。

まずはスタンプを押す台帳を
ゲットせねばならなかったので
一番近い四季の郷公園へ。

しかし、四季の郷公園の駐車場がババ混みで
車を停めるのに15分ぐらい待たされたかな。

ようやくそこでスタンプ帳(ハンドブック)をゲットし
まずは1つ目のスタンプをゲット。
しかし公園では全く遊ばず
次の目的地へ。

とりあえず行けるうちに
遠方から責めようと思っていたので
ホントは串本とか行きたかったけど
時間が既に14:30だったので
行けるか行けないかギリギリの
南部(みなべ)を目指す。

しかし、途中の道中
少々道が混んでいたのもあって
目標を変更することにした。

たまたま御坊の辺りでハンドブックを見ていると
すぐ近辺のエネルギーパークが
スタンプラリーの参加施設になっていた。
エネルギーパークは行ったことなかったので
行ってみようとハンドブックを詳しくチェックすると
閉館が16:30になっていた。

その時既に16:20!!!
慌ててエネルギーパークに駆け込み
ギリギリセーフでやっと2つ目のスタンプ。
ついでにおトイレも借りる。

その後、目標としていたみなべうめ振興館に向かうも
閉館の17:00に5分間に合わず
仕方なくその近辺の
JAみなべいなみ ほんまもんふるさと産地直売所
(閉館は17:30)に行き
3つ目のスタンプを押して帰ってきました。

スタンプラリー1 スタンプラリー2 スタンプラリー3

しかし、このスタンプラリーのはんこ、
わざわざシャチハタで特注してある判子だったことに驚き!!
そんなことにお金かけんなよなーと
県民としてはちょっと疑問を感じた。

帰りは帰りでかなり道が混んでいて
結局家に着いたのは20:00を回っていました。(+_+)

最後は渋滞に巻き込まれて
ちょっと疲れたけど
なかなか楽しいドライブだったな♪

しかし帰ったあとで
ダーリンが我が儘を前面に押し出してきて
結局私の用事が出来なかったため
ちょっと不機嫌になる。
ん?かなりかな?

機嫌良く帰ってきたのに
私はダーリンの小間使いじゃないっての!
今日は珍しくプチイラして
ダーリンに冷たくしてしまいました。
反省反省。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日も走る | HOME | 実家へ帰る>>

この記事のコメント

近畿の98ヶ所のスタンプラリーは達成したよ(^O^)/
2008-11-03 Mon 10:41 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
みなべは行った!!
2008-11-03 Mon 14:22 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
違うスタンプラリーのはんこも一緒に置いてあることあるから、気をつけてね(^O^)/
2008-11-03 Mon 14:26 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
そういうドライブもいいね~

ぷちイライラはどうなったのかな~
2008-11-03 Mon 22:16 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
そういえば違うスタンプいっぱいあったけど
豪勢なシャチハタのヤツナので
間違えずに済みます。
また写真取ってくるね。

ぷりてぃははさま
プチイラは寝たら忘れました。
これが私の秘訣なのでしょう。
それでも取れない場合は
重症なので
どこかで発散が必要です。
そん時は宜しく。(^-^)/"
2008-11-03 Mon 22:26 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
