瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も走る

イマイチな天気の中
ダーリンがその気になってるので
今日もスタンプラリーのドライブです。

今日は有田方面へ向けて出発。
まずはくまの古道歴史民俗資料館へ。
ナビで設定して行ったけど
「目的地周辺に到着しました。音声案内を終了いたします。」
と、中途半端な場所で
置き去りの始末。
ちょっと分かりにくい場所にあったので
ぐるっとその周囲を一周したら
小学校の裏手の神社の横にありました。
まずは今日の一つ目ゲット。

それから金屋のどんどん広場で
二つ目ゲット。
そのすぐ傍の明恵ふるさと館で
三つ目ゲット。
この明恵ふるさと館も
ナビくんは迷ってました。
なぜ裏手に案内する?????
入り口までは地図データにないんだろうなー。

その後、少し道を戻って
しらまの里を目指そうと思っていたけど
また時間との戦いになってきたので
目的地変更。

ナビでは立寄地として設定していたのだけど
それを削除して変更する方法が分からず
また一から(履歴で)
目的地の設定をし直して出発。

30分ほど走った後
あらぎの里に到着。
本日四つ目のスタンプゲット。

その後また近くの
しみず農林産物振興センターへ行き
五つ目のスタンプをゲットして、
本日時間切れ。

これでスタンプは合計八つになりました。
今のトコ、
「たま駅長コース」というプレゼントに応募出来ますが
もっと色々回りたいので
まだまだ上を目指すことに。
まぁ、3月末まであるから
気長に集められるしねー。

んで、しみず農林産物振興センターから
和歌山市内へ戻るには
もと来た道を行くのが早かったので
またあらぎの里の傍を通ることに。

せっかくここまで来たのだから
たまにはスタンプだけではなく
観光らしいこともしようかと言うことで、
あらぎ島の棚田を見てきました。
きっと水田の時期に見たら
さぞかし美しいことでしょう。
あらぎ島

今は稲も刈られてちょっとハゲの状態。
和歌山県の朝日夕陽百選にも選ばれていたので
きっとお天気の良い日は
夕日が映えたりして美しいのでしょう。
今度また来てみよう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<伝染する | HOME | 珍しく目的を持つ>>

この記事のコメント

行ってましたか(^O^)
なかなか面白いでしょ
頑張って!!
しみずもそういえば行った
新居来たらみせるわね
2008-11-03 Mon 23:41 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
なんかほっとする風景ですねえ

もちろん奈良ものどかですけど…
和歌山までドライブ  
かならず…近いうちに実現させます
2008-11-03 Mon 23:59 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
是非、新居に招いて下さい。
その時はお姉ちゃんも一緒に行けるように
声をかけておきます。

ぷりてぃははさま
ちなみに、私の住んでるトコは、
もっと都会よ~(^ ^;)
2008-11-04 Tue 00:54 | URL | にーな #-[ 編集]
お姉ちゃんもですか…
ダブル緊張ですねf^_^;
2008-11-05 Wed 09:51 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
