瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分を大切に

いつもワン切りで電話を切る友人から
数日ぶりに連絡があったので
「なぜにまたワン切り?」と電話すると
実は・・・と
昨日、心筋梗塞みたいなのになって
仕事中に倒れたという。

えぇーーーっ!?!?
と、仕事中にもかかわらず
ちょっと大きい声を出してしまった。

友人は今年に入って
自営のお店をいくつも出店していたことや
親友の心配事で悩んだりしてて
その辺の疲労や心労やストレスやら寝不足やらが祟って
とうとう倒れてしまったらしい。

心筋梗塞みたいなのと聞いた瞬間、
即座に「もうたばこは辞めな」と言い放った私。
たばこを吸わない私は
その旨さを理解出来ていないので
辞めろと言うのは簡単なのだけど
でも、明らかに血管障害が出ている友人を
みすみす見放すことは出来ない。

たばこを吸うと血管がきゅっと狭くなってしまうって聞いたので
これ以上友人を危険な目にあわせられない。
他のストレスを取り除くことは私には出来ないけど
本人の意志一つで辞められるたばこを
私は標的にして
集中的に責めてみた。

本人も今年中には辞めようと
たばこは一日一本ぐらいにしてたらしいのだけど
それでもイライラしたときは
どんどん吸ってしまっていたらしい。

いかんよいかんよ。
たばこは百害あって一利無しだよ。
だから私はたばこを吸っていない
というわけではないけれど
みんな何故たばこを辞められないのだろう。
お肌も荒れちゃうのに。
吸ってないから言えるのは分かってます。はい。

だったら甘い物やめて
そのお腹を引っ込めろと言われれば、
それはなかなか難しい。
それと同じ事なんだろうな。

とはいえ、
同年代の友人が
そうやって倒れたと聞くと
自分も気をつけないとなって
思うよな。

それほどストレスを溜めてるとは思わないけど
そういうのって
気付かないうちに溜るからね~
くわばらくわばら。

あんまり悩まないようにしよo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<和歌山は狭いシリーズ | HOME | 仕事ってイライラ>>

この記事のコメント

ついつい、知らん内に溜め込んでしまうのがストレスよね(^_-)-☆身体にSOSを出してしまう前に発散発散…
2008-11-12 Wed 22:58 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
発散しましょうo(^-^)o
2008-11-14 Fri 00:13 | URL | にーな #-[ 編集]
私もすわない人なので・・・

でも、ある意味依存症だと思うから・・・
やめるってのは、それはそれで、きついのでしょうね~

自分の意思で出来ること
だから、とは思うけど
自分の意思で出来ることが
そう簡単に出来ないから
悩むわ~(ダメ人間です)
2008-11-14 Fri 09:56 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
自分のことを真剣に思ってくれてる人の言葉って
耳の痛いことでも嬉しいと思うよ~

私にも言っておくれ~
2008-11-14 Fri 09:57 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
「こら!」っていうこと
ありますか~?
逆に怒られちゃいそう(^0^)
2008-11-14 Fri 21:23 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
