瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

和歌山は狭いシリーズ

ちょっと出掛けると
すぐに知り合いに会う和歌山ですが、
先日またそのシリーズが増えました。

一つ目。
勤めてる会社の絡みで
大至急ポスティングスタッフが大勢必要になり、
とにかくみんな知り合いを大集結させるべく
色んな人に声をかけた結果、
私も一人友人を紹介しました。

その友人はとてもよく働いたらしく
同僚からも「めっちゃ助かりました」
と、賞賛の声。
良かった良かった。

んで、家に帰って落ち着いていると
一通のメールを受信。
最近入社した同僚からでした。

初メールだ。

と思って中を読むと、
「にーなさんが紹介した鶴田さん(仮名)、
私の中学の同級生でした。」
だと。

えぇぇぇぇぇ。
またですかーーーー??

どうしてこうも知り合いにすぐぶつかるのかなー?
ホント、悪いことの出来ない土地だ。
まぁ、悪いことしないから?
いいんだけどね。

二つ目。
会社で使ってるインターネットバンキングの設定が
うまくいかなくて
サポートセンターに電話を入れた。
担当してくれた女性は
とても感じが良く
「詳しくお調べして、折り返しお電話しますね」とのこと。
お互いの名前を告げて電話を切る。

しばらく経って、
その女性から電話がかかってきた。
一通り改善策を教えてもらい
指示通りの処理をしたら
無事使えるようになりました。

やれやれ、これで使えるようになったぞと思っていると
これまた一通のメールが届く。
仕事中だったので後に回そうかと思ったけど
ちょっと気になったので
すぐにメールを確認。
すると、以前一緒に職業訓練を受けた
友人からのメールでした。

珍しい・・・どうしたんだろう?
と思って中を見ると
「にーなさんの勤めてる会社って
○×商事だよね?」
ちょっと違うと思いながら
「○×△商事の仕事もしてるけど
実際所属してるのは別会社です。
何かあった?」
と返信してみた。

すると素早く、
「今、銀行のサポートセンターに電話したやろ(笑)」
とのお返事。

ん?????

そう言えば、担当の女性の名前を聞いたとき
ふと同じ名前の友人を一瞬思い出し
元気にしてるかな?って思ったけど
もしかして、もしかして????

全然声の感じとか違ったし、
凄く落ち着いた感じの対応とかしてもらったから
全然その友人とは気付かず、
お仕事モードで電話応対してたから
めっちゃ恥ずかしい~っ!
そういえば、
専門知識もないのに
システム関係の事務の仕事に就いたって言ってたっけ。

「途中で気付いた私の方が恥ずかしかったわ」
と友人は途中から楽しんでいた模様。

久々の連絡に何事かと思ったけど
こんなところで友人と遭遇?するとは
これまた和歌山って狭いな~と実感。
何も知らずに、
変にヤカラ電話しなくて良かった。(;^^)ヘ..

和歌山もまだまだ都会だと
まだ心の片隅で思っていたけど
こういうのが連続すると
やっぱ田舎だなーと痛感する。
いい意味では心強いし
安心感はあるわな。

これまた、お仕事もちゃんとしておこうと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オーマイガッ! | HOME | 自分を大切に>>

この記事のコメント

私の耳には入ってこないけど、奈良でも、買い物とかでいきなり声をかけられて、あれ?誰やったっけ?と思ったら、以前勤めてた、保育園の保護者やったり、姉妹教会の方だったり、子供の頃住んでた、大阪の友達のお母さんだったり、なんか、こわいな…って思う事あるよf^_^;
和歌山の、ある教会の牧師が、母と知り合いだったり…
2008-11-14 Fri 08:05 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
どこでどうつながっているか・・・
本当にわからないよね~

2008-11-14 Fri 10:00 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
そのうち私が見つけてあげよう。

ぷりてぃははさま
悪いことが出来ないように
なっているのです。
Viva Japan!
2008-11-14 Fri 21:36 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
