瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

負けないぞっ!

今日はネタ的に暗いので
引き込まれる人は読まないでねo(^-^)o


週末はダーリンを連れ出すのが
使命と思っている私。

反面、ダーリンは
いつも尻をたたかれるように
ドライブに連れて行かれるのが
ウンザリな模様。

100%嫌なわけじゃないと思うけど
自分のペースで用意出来ないのが
相当ダーリンの機嫌を損ねるらしい。

なので当然、
そのイライラは私にぶつけられる。

別に外に出なくても良いのだけど
作業所の仕事がない日と私の居ない日は
ずっと家の中に居て
ただテレビを見ているだけの生活を送ってるから
体もなまるし
視野も狭まるし
両親と毎日顔をつきあわせてるのも
イライラしてるみたいだし
・・・と思って
出来るだけ家から出るようにしてるのだけど
出発するまで子供がお出掛けを喜ぶように
ウキウキする様子は全くない。

むしろ嫌々、
私にまだかまだかと急かされるのが腹立たしいのか
わざとゆっくり時間をかけて用意をしたり
テレビに夢中になって
手が止まったりする。

出来るだけ気長に待つようにはしてるのだけど
1時間も2時間も待たされると
さすがに言葉もきつくなってきて
私もイライラが募る。

そうでなくても
何故かは分からないけど
(それが障害なんだけど)
ダーリンからはひどい言葉を浴びせられたりすることがあって
時々物凄く凹むことがある。

そんな時はいつも自分に魔法をかける。
『大丈夫。まだ頑張れる。』

でも、今日はちょっと
久々にちょっと悲しくなって
トイレで泣いてしまった。
プチストレス、溜ってるのかなー。

やいやい言わずに
ダーリンのやりたいようにさせてあげれば
きつく当たられることもないのだろうけど
それじゃぁ、どんどんワガママになって
社会に適用出来ない人間になっていってしまうような気がする。
だから敢えて健常者と同じように
やいのやいの言うようにしてるのだけど
それは間違ったやり方なんだろうか?

凹んだあとは
中村敦の歌を聴いて
癒されるようにしてる。
自然と無口になっていた私も
アッケラカンとしているダーリンの言葉に
ちゃんと返事をするようになる。
そしていつもの生活に戻る。

大丈夫。
まだ頑張れる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<冬だね | HOME | オーマイガッ!>>

この記事のコメント

理由はなんであれ、ちょっと結婚生活に慣れて来た、2年目辺りが私は結構きつかった…
きっと、何か、いい解決方なりなんなりが出て来るよ
今は見えなくても…

乗り越えられない壁は、乗り越えられない人には来ませんよf^_^;

きっと…

私はそう思う…

またまた、偉そうな口を叩いてすみませんm(__)m
解決の道がどこかにあると、信じてます!
2008-11-16 Sun 03:20 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
なんでトイレで泣くの??
ダーリンの前でも泣いていいんじゃないの??
表に出にくい障害のようですが
涙=辛い(嬉し涙もあるが)ってコトを
分かってもらいましょう
まだまだ夫婦の道は長いんだからね

お気楽な独身者が
偉そうに言っちゃいました
2008-11-16 Sun 20:15 | URL | との #-[ 編集]
ローサ2さま
そやな。
乗り越えられない壁は来ないことを
私達は知ってたもんね~
そのうちこの壁も薄くなるよな。

とのさま
確かにダーリンの前で泣くのもありなんですが
根が天の邪鬼なもんで
意地張っちゃうのかも(;^^)ヘ..
ま、そこまで追いつめられてるわけではなく
単なる意地っ張りな気がする。
心配かけてごめんよ~
また相手して(^-^)/"
2008-11-16 Sun 21:54 | URL | にーな #-[ 編集]
トイレで泣く気持ちわかります

私はシャワーを浴びながら、よく泣きますよ…

「これ以上はがんばれないよ~」って…
「これ以上どうすればいいの~」って…


でも、自分の精一杯でがんばっていくしかないよね


「私は・・がんばれる」
そうだよ~楽しく・・がんばろうね…




2008-11-16 Sun 23:57 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
ご心配おかけしました~
今日は頑張って更新していきますよ~

辛いことも楽しいことも
いっぱい経験するから
人間らしくなれるよね~

あともうちょっとしたら
足が生えてくるかも。
2008-11-17 Mon 21:16 | URL | にーな #-[ 編集]
プチ育児ノイローゼのせがんです(笑)

どうして頑張っちゃうんだろうね・・・

頑張らなくてもいいんだよ~

しんどい時には頑張らない。

これ、結構大事。

たった1日の付き合いとか、2~3日の短期の付き合いだったらまだしも、夫婦の付き合いは(基本的には)永遠だし、頑張ってばかりじゃ、潰れます。

頑張らないことも大切なこと。

2008-11-19 Wed 12:23 | URL | せがん #-[ 編集]
せがんさま
同じ和歌山人、
のんびりした土地柄に呑まれましょうか。
2008-11-21 Fri 10:08 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
