瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニュースタッフ~

今日から新たに非常勤の講師が増えた。

といっても、
以前一緒に医療事務の職業訓練を受けていた
クラスメイトで
めっちゃ仲良くしてるお友達。

彼女は職場実習に入る際妊娠していたので
今私の居る事務所で
医療事務ではなく
一般事務のお手伝いをしていたのだ。

そんな経歴もあるため
私の会社とはとても縁深い彼女。
非常勤講師の人手が足りないと言うことで
子育て真っ最中の彼女にまで
ついに魔の手が伸びました。

しかし、意外と彼女は乗り気で
私の愚痴に付き合ってくれていたのにもかかわらず
快くOKを出したらしい。
大丈夫か?

案の定、
今日は生徒さんへの挨拶以外にも
盛りだくさんのお仕事を押しつけられて
午前中だけで終わるはずの予定が
結局15:00ぐらいまでかかってたな~。

他の非常勤の講師は
本当に講師業のみなのに
彼女は実習時代の事務経験を買われ
あれやこれやと雑務をやらされていた。
可哀想に・・・。

本人は、事務の方が好きらしいけど
今回は講師として呼ばれているだけに
行く末が心配~(>_<)

明日以降の予定も全く聞いてなかったみたいで
今日の帰り際に「今後の予定」と称して
初めて段取りを聞かされた様子。
本当に大丈夫なのか?

「無理なときは断りや~」と助言はしてるのだけど
まだちょっと遠慮がある模様。

私が思いっきり断った
明日のボランティアと言われた土曜出勤も
彼女にまで火の粉が降りかかり
「明日出勤になっちゃった」というメールが届いていた。

まだ乳飲み子がいるというのに
そんなに家を空けて大丈夫なのかと
友人であるが故に心配。

周りに気を遣いすぎて
壊れてしまわないように
もしや、ここも私が面倒を見るのでは????
友達だからいいけどさ。
呼び寄せたエル先生にも
もう少しちゃんと責任をもって欲しいところ。

いかんいかん!!!
また愚痴になってしまった。

なにわともあれ、
仲の良い友人がまた職場に戻ってきてくれたことは
私にとって朗報。
事務所で一緒にお仕事ってわけではないけど
人と話す事って
それだけでストレス発散になるから
時々事務所に降りて来てくれるだけで
十分嬉しいo(^-^)o

自宅まで距離のある友人だから
アフターファイブ(死語か?)を一緒にって訳にはいかないけど
ランチぐらいなら
時々一緒に行けるかも。

3ヶ月間だけ、週2日だけの再会に
ちょっぴりウキウキしてる36歳でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いい夫婦の日とは | HOME | ここ数日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
