瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いい夫婦の日とは

ここ2~3日前から
PCの調子が悪い。
PCの、というより
ネットの調子が悪い。

今まで毎日見ていた
友人のブログを開けるのにも
めっちゃ時間がかかったり
私も調べ物するのに
ネットサーフィンをしてたら
なかなかページが表示されなかったり、
かなりイライラモードになってしまった。

んで、とりあえず通信速度を調べてみた。
その結果、
下り85Kbps 上り680Kbps という表示。
これを調べるだけでも
20分ぐらいの時間を要した辺り・・・。

しかしこれが遅いのか早いのか
イマイチよく分からないので
ダーリンのPCでもやってみた。

ダーリンのPCは私のPCよりも
スペックがかなり劣っているはずなのに
下り149Kbps 上り592Kbps という結果に!
ということは、
やはり私のPCが何らかの形でおかしくなってる???
と思い、
とりあえず週明けの日曜まで
システムの復元をしてみる。

すると、あら不思議
今までウソのように遅かった通信速度が
元通り戻りました。
ホント、システムの復元機能て
すんばらしいな。

しかし、次は別の問題が発生。
ウィルスソフトの更新で四苦八苦。
そっちは明らかに理由が分かってるので
徐々に対処することにしようっと。

んでもって、
今日は11月22日「いい夫婦の日」
どんないいことあるのかと
過剰な期待をしすぎたからか
やたらとダーリンが突っかかってくる態度が鼻につき
ついついイライラを態度に出してしまった。

しかも何かと難癖とか付けられて
私のイライラはピークに達し、
とうとう爆発!我慢の限界!
売り言葉に買い言葉で
声を荒げて言い返してしまった。
言っても仕方ないのに。
反省反省。

ダーリンがいつものように
コンビニのトイレに行っている間に
ちょっと自分を落ち着かせるために
友人に少し電話をしてみた。
人と話すことでこんなに落ち着くもんなんだなー。
ほんの少しの会話だったけど
お陰様で冷静になることが出来ました。

その後アッケラカンとしてるダーリンは
「いい夫婦の日やったら、
なんかいいもん食べに行った方がいいんかなー」と言い出した。

そういうこと言われると
なんかほっこりして
今までの嫌なこととか
忘れちゃうんだよな~(;^^)ヘ..

結局夜は二人で焼き肉を食べに行き
まぁ、ラブラブだったんだと思います。

来年の今日も
喧嘩はしながらも仲良くいられるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<恒例のドライブ | HOME | ニュースタッフ~>>

この記事のコメント

忘れてた
良い夫婦の日でしたね…
23日は結婚記念日です!
もう8年もたつのよね…
早いもんだ
2008-11-23 Sun 23:25 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
あっという間の8年だったね~
これからも仲良くo(^-^)o
2008-11-24 Mon 22:11 | URL | にーな #-[ 編集]
私は前の日まで覚えていたのに
すっかり忘れてしまうぐらい
忙しい一日でした~

仲良くしたいものです
2008-11-25 Tue 00:59 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
いつも忙しいですもんね~
お疲れさま(+_+)
たまにはゆっくりして下さいね。
2008-11-25 Tue 01:06 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
