瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

撮影部隊

ポルトヨーロッパのイルミネーションを見に行って
年賀状用の写真を撮るとダーリンが言い出し、
「別に写真じゃなくても」って言いながら
とりあえず振り回される。

去年はテーマパークの外に
おっきなクリスマスツリーが
電飾いっぱい飾って立ってたのに
今年は500円の入場料を払わないと
そのイルミネーションを見れないようになってた。
こすい!
ってか、相変わらず経営難なんだろうな。

しかし、20:30が最終入場時刻で
21:00には終了なのに
ダーリンが行くと言い出したのは既に20:10。
確かに夕方にそんな話もしたけど
夕飯の後片づけとか
色々時間が予定通り行かないこともあるやん?
だからまた今度時間のあるときに行こうとなだめても
「行けるかどうか行くだけ行ってみる」ときかない。

そうだよね~。
あなたは今までそうやって
前向きにお仕事取り組んできたんだもんね~。
そこら辺の性格は
いい意味で変わってないわけだ。
しかし、今から行って間に合うのか???

お皿洗いをお義母さんと交代して
急いで出発の用意をする。
車に乗り込んだのは20:20。
ここから10分で果たして到着するだろうか?

しかし、こんな時は何故か間に合うんだな。
いつもなら引っかかる信号が全部青で、
断る理由がない。
言いだしたらきかないダーリンに
少しイライラしながら
ポルトヨーロッパに到着。
しかも雨も降ってきて
撮影するには最悪。

どうか入り口で
「今日の入場はもう終わりました」と
言ってくれますようにと願ったけど
「21:00までになりますがよろしいですか?」と
とても好意的。
断ってくれよ~(>_<)

雨が降る中
嬉しそうに入っていくダーリンに
私のイライラは募るばかり。
「もっとゆっくり出来るときに入ればいいのに。」

そんな私を尻目に
ダーリンはあれを撮れこれを撮れと指示してくるし
少しプチッと切れて
「こんな機嫌で写真撮ってもしゃーないやん。」と
突っかかる私。
そんな私にいつもの指差しで
人を馬鹿にする姿に
もう一発むかつく。

とはいえ、せっかく入場料も払って入ったので
とりあえず色々写真を撮ってみる。
ツリーの前
しかし、人物が暗く写って
うまくいかね~(゚◇゚)

しかも年賀状用に
二人が一緒に写ってる写真を撮るのは
どう考えても無理だとごねると
珍しく瞬発にダーリンが動き
テーマパークの係の人を呼んできた。
第3者が加わることで
私も機嫌を直し
いい顔をして数枚撮ってもらった。

その後、ポルトヨーロッパには
カメラ置き場を設置してるスポットがいくつかあるので
そこにカメラを載せて
数枚セルフタイマーで
写真を撮ってみた。

後で見て分かったことだけど
セルフで撮った写真の方が
出来映えは良かった(;^^)ヘ..

前回ロイヤルパインズにはなかった
別の画像もアップしておこう。
こんな感じでした。
こっちは本物の噴水に
イルミネーションでデコられてた。
噴水
やっぱパインズより圧巻だったな。

もう一個あったのは
馬車だな。
馬車
私的には
パインズの馬車の方が好きかな。

なんだかんだで、
写真を撮っているうちに私の機嫌も直り
いつもの生活に戻る。
まったく・・・
人間出来てないって
何かと色々大変だな。
ごめんよダーリン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラッキー♪ | HOME | 恒例のドライブ>>

この記事のコメント

いらいら~ってされるのですねえ

私も?
一人で怒って
一人で機嫌をなおして
いますが・・・
2008-11-26 Wed 11:15 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
私って結構
短期なんです~(;^^)ヘ..
2008-11-26 Wed 20:51 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
