瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忘れないうちに

報告事項を載せておこ。

ここのトコ
ずっと遅かった通信速度が
やっと改善された。

知人からのアドバイスで
キャッシュやクッキーやtempファイルを削除したり
デフラグやったりしてもダメ。
仕方なくネットで調べるも
通信速度が遅いので
なかなかページが表示されなくて
検索もままならない状態。

んで、ふと思い立って
ルーターの電源を一度落としてみた。
パソコンだって調子が悪くなったら
再起動するし
携帯も電池抜いてみたり
iPodもリセットしたりするもんね。

30秒ほど待って
電源を入れてみた。
するとあら不思議。
今までのグダグダがウソのように
サクサクネットに繋がるようになりました。

「そんなんで良かったんかい!」と
突っ込みそうになったけど
なんで今まで
この手を思いつかなかったのだろう。

昔まだ独身の頃、
ダーリンがよく
yahooに文句の電話を入れながら
ルーターの電源を入れ直してたことを思い出した。

これでようやっと
ストレス無くネットサーフィン出来ます。
友人のブログも
イラッとすることなく読める。

そんなところに悦びを見いだす辺り
あぁ、すっかり近代人になっちゃったな~私も。

ちなみに
改善された後の通信速度は
下り2336Kbps 上り716Kbps。
数日前の85Kbps 680Kbpsっていう
恐ろしく遅い下り速度と比較してみたら
どれだけ遅くてイライラしてたか
分かって頂けるでしょうか。


それからもう一つ報告。
ずっとついて回っていた死臭が
一瞬軽くなったかと思うと
ある日を境にハタと臭わなくなった。

自分の鼻がマヒしたのかと思ったけど
どうもそうでもないらしい。

んでこれもふと気付いたこと。
もしかしたら、その期間、
私にしては珍しく
便秘気味だったかも。

うんこさんが詰まってて
体中変な臭いがついて回るっていうのも
想像するだにおかしな話かもしれないけど
あり得ない話でもないような気がしね?

それか、何かいつまでも臭いの発する
何かを食べてしまったか。
んで、いつの間にか消化して
うんこさんと共に
どこかの星へと消えていった。

どちらにせよ、
とりあえずあの臭いから解放されただけでも
ストレス軽減。

気になったのは
グリルの生臭さが
ちょっぴり死臭に似てたような・・・。
知人から言われて意識するがあまり
そんな気になってしまったかな。
すぐ影響されちゃうんだから~(;^^)ヘ..

まぁ、これでまた
普段の生活に戻れたわけです。
良かった良かったo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うきうき | HOME | 嫌々する仕事の代償>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
