瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思いこみは怖い

友人と夜遊びに行く約束をしてたのと
翌日紅葉を見に行く約束をしていたので
会社に私服と履き替える靴を持って行った。

今日は朝から大雨で
夜も寒いと聞いてたので
革のジャケットに
Gパンといういでたちに
することにした。

靴も街を歩きやすいように
スニーカーを持って行き
準備万端。

しかし、そんな日に限って
定時には仕事が終わらず
税理士の先生と1時間ほど延長して話し合う。

とにかく会社で着替えてる時間も惜しくて
急いでバス停へ。
着替えてしまったが為にバスを逃すと
また次は南海も逃しちゃうからね。

時刻表を確認すると
あと数分でバスが来る予定だったけど
バスが来る方を眺めてみても
バスの影も形もない。
それに今日はめっちゃ寒い。

しかも次のバスに乗れたところで
すぐに難波行きの南海に乗れるか微妙。
そこをたまたま通りがかったタクシーと目が合い
つい手を挙げてしまった。

「500円高くつくけど
遅くなるよりいいか」

タクシーが到着したのは
南海の難波行きが出発する数分前。
バスを待たなくて良かった・・・。
トイレで着替えるつもりだったけど
そんな余裕もなく
とりあえず制服のまま
急行へ乗る。

電車が動き出して少しの間寝ていたけど
30分ほどして目が覚めてから
少し寒くなってきたので
持ってきた革のジャケットを羽織ることにした。
「うぅ~。早く着替えたい・・・。」

やっと難波に着いて
友人に電話をすると
友人も遅れており
あと20分ほどで到着するとのこと。
それならば大丈夫だと
やっと安心して
難波の駅のトイレで
私服へ着替える。

その時の私の驚きよう・・・。

持ってきていたはずのGパンは鞄の中になく、
明日は寒いから
これはやめておこうと思っていたはずの
ミニスカートが入っていた。

「うそでしょう?????」

このくそ寒い季節に
ミニスカートにスニーカー。
しかも素足。
ありえね~~~~~~~~~!!!!!!!

革のジャケットに
ミニスカートにスニーカー。
ありえね~~~~~~~~~!!!!!!!

なんという失態!!!
この格好で街中を歩くことも
ありえね~~~。
やばい~~~~。

普段お洒落さんじゃない私でも
これはあかんと思い、
急いで靴屋さんへ。

ここが難波で良かった。
すぐに安い靴屋さんがあるもん。

急いでその辺の靴屋さんへ駆け込む。
とにかく安いブーツを探す。
見るからにおかしいのでなければいいやと
色々見て回るも
やっぱり安い過ぎるノンは
イマイチ。
その中で辛うじて
これなら買ってもいいと思えるブーツを発見したので
急いでそれを購入。
\5,000の予定外の出費。

急いで友人のもとへ走り
何とか再会。
あの格好で久しく再会しなくて良かった。

それにしても
最近思いこみが激しいというか
記憶力が乏しくなったというか
危なくなってきたな~。

この間も
代表に通帳を預けたと言い切ったら
机の引出の中のカンカンの下に
わざと人目を避けるように
隠しておいたのが出てきたもんな~。
長期間放置してる通帳だったから
お互い忘れてたけど
本当に紛失していたらエライことだった。
ホント自分が恐ろしいわ。

やっぱそろそろ
また脳トレ再開した方がいいかもしれない。
また脳年齢が上がってるかも~(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そろそろクリスマス仕様 | HOME | 前髪を切る>>

この記事のコメント

大笑いしてもた・・・

2008-12-08 Mon 17:20 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
危うく友人を一人なくすトコでした。
2008-12-08 Mon 21:43 | URL | にーな #-[ 編集]
一番おもしろい日記でした(笑)
2008-12-09 Tue 00:43 | URL | 和尚 #-[ 編集]
和尚さま
喜んで頂いて、
何よりです。(;^^)ヘ..
2008-12-09 Tue 23:39 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
