瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハイパーお義父さん

最近、お義父さんのPCの
調子が悪いらしい。

お義父さんなりに色々試して
結果OSの再インストールが
最適と判断した模様。
お義父さん、御歳76歳。

しかし説明書を読むと、
お義父さんの持っているPCは
OSのCDの付いていないシリーズらしく
壊れる前に自分で
再セットアップ用のCD-ROMを
作っておかなければならないことが判明。

そんな説明、壊れてからじゃないと
読まないっつーの!!!

起動すらままならなくなったお義父さんのPCは
途方に暮れたまま。

と思っていたら、
私が仕事を終えて帰ってきたのと同時に
お義父さんはいそいそと自転車に乗って
どこかから帰ってきた。
聞くとCD-ROMを買いに行っていたらしい。

ちょっとでも起動するうちに
セキュリティソフトを削除したりしたら
スムーズに動くようになったらしい。

すかさずお義父さんこの隙に、
再セットアップ用のCD-ROMを作成する気になった模様。
もう一回言うけど
御歳76歳。

夕食を終えた後
お義父さんに呼ばれて
部屋に行ってみると
早速始めていた。

初めてのことなので
さすがのお義父さんも不安だったみたいで
最初は私に色々聞きながら
作業をしていたけど
慣れてきたら
「ここからは自分でも出来そうだから」と
その後は一人で黙々と作業を続ける。

PCを触り始めたのも
定年になってからといっていたから
あの歳でまだまだ吸収出来るお義父さんは
かなりハイパー。
あれでまだ50代とかだったら
プログラマーにでも
なれたかも・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<出会いの宝庫 和歌山 | HOME | そろそろクリスマス仕様>>

この記事のコメント

すげーっっ


ただ…ただ…
この一言です
2008-12-08 Mon 23:32 | URL | との #-[ 編集]
壊れる前っていうか、PC買ってすぐにバックアップCD作らないと、あとからだと作れないとおもいますよ。
この間和尚もリカバリーかけましたよ。
その時にサポートセンターに電話してききましたが後からだと作れないといってました。で、機種をしらべたら、和尚のPCはCDがついてる時期のPCだったので難なくリカバリーに至ったわけです。
2008-12-09 Tue 00:38 | URL | 和尚 #-[ 編集]
壊れることのことなんて。まったく考えてない・・・・
買ってすぐにリカバリ用CDつくるの????

買ったときには、すぐに使えるようにすることしか
考えてなかったんだけど

ええええええええええ????
2008-12-09 Tue 09:43 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
とのさま
一度お義父さんを
PCの師匠として
送り込みたいぐらいです。

和尚さま
そうなんですよ~
リカバリCDは付いてないわ
WINDOWSのCDは付いてないわで
てんやわんやでした。
でもこの様子だと
壊れていたんではなさそうですね。
ともあれ、
CDが作れたので良かった。

ぷりてぃははさま
危険です。
もう一度説明書を引っ張り出してきて下さい。
同じようなこと書いてあるかもよ~(^-^)
2008-12-10 Wed 00:02 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
