瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エックスデー

会社でまた代表が
「課長と相談して二人で」
と言い出したので
もう限界やと思い、
「課長とは相談にならない」と
胸の内を打ち明けることに。

「ただの愚痴だと思われるかもしれませんが」と
代表とくまだまさし部長を相手に
最近のエル先生と課長の
模倣ぶりを話すことにした。

頻発する私用外出。
無責任なスケジュール管理。
自分の都合で相手を振り回し
社内での夫婦喧嘩は当然ながら
挙げ句の果てに
不機嫌を理由に帰宅。

あの夫婦のことをこの二人に言うのは
社内でもチクリ行為と思われても仕方ないのだけど
実際、事務員はストレスの限界を感じているし
インストラクターの講師にも
結構呆れられ始めている。

親しいから言わない。
チクったら可哀想だから
言わないって言うのは
私の中で違うと思った。
このまま言わないのは
あの二人にとっても
マイナスにしかならないと思ったから
敢えて私はチクった。

友人にも言われたように
本当の意味で会社のことを思うなら
夫婦の考え方を変えさせる必要がある。
その事で同じ職場の私達にも
しわ寄せは来るかもしれないけど
今も十分しわ寄せ来てるし
ほんの少し普通の会社に
近づくだけだと思うし。

革命を起こして
それでも経営者や管理職側が変わらないようなら
私は会社を見切ろうとも思ってるし。

これを機に
エル先生や課長とは
深い溝が出来るかもしれないけれど
私の予想では
くまだまさし部長が
悪役を買ってくれるように思う。
(何故かそう思う)

あぁ、少しは前進するのかしら。
そのためにはやっぱり
誰よりも自分が一生懸命
やるしかないわな。
またしんどい日々が続くだろうけど
頑張るか~(゜◇゜)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<不良主婦 | HOME | 本当にムカついた>>

この記事のコメント

何かを変えるって
スゴく反動があるけど
それを分かってて
それに向かっていく人が
とても好きです
見習って私も頑張ろう
2008-12-12 Fri 09:06 | URL | との #-[ 編集]
私は、もう会社なんて
どーーーでもいい!!って感じになっちゃいました

がんばれ~
がんばれ~

だからこそ。応援するよ。
2008-12-12 Fri 09:30 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
なんともいえませんなぁ~

日本の会社なんて言うのは社員の事は考えないのが通常。
会社の為に働くほどバカバカしいものはないと和尚はいつもおもってます。自分の事だけ考えて人の事は考えないほうが自分の為だとおもう。『会社の為』と言う言葉は頭から削除したほうが自分の為であると考えますけどね
2008-12-12 Fri 20:02 | URL | 和尚。 #-[ 編集]
どうなることでしょうか。
金曜の夜にも
何か事件が起きたらしいです。

とのさま
あんまり見習わない方がいいよ~
しんどいもん。

ぷりてぃははさま
私も半分は
もうどうでもいい!!って
思ってますよ(^-^)
だからこそ言えたんかな。

和尚さま
確かに、
「会社のため」というよりは
「自分の身を守るため」に
チクったとも言います。
今度はどこで会うでしょうか?
またメッサかな。
2008-12-14 Sun 21:16 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
