瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

変えちゃおうかな

この間大阪に出たときに
ソフトバンクの店頭に
新規0円携帯系がいくつか置いてあって
「そろそろ、ソフトバンクの携帯
変えようかな~」っていう気にさせられる。

なぜなら
プライベートではDoCoMo派だけど
友達と喋り放題という意味では
ソフトバンクは最強。
ただとものお陰で
かなりストレス無く
お話が出来る。
今は主に仕事で使う羽目になっているけど
元の経緯は
そう言うことだし。
しかし最近、
仕事で使うが故に
不便さも生じてきた。

当時はとにかく薄っぺらい携帯で
安いのをチョイスしたので
サムスンの706SCってヤツになった。
今でもその薄さには
感服ものです。

でも、サムスンという独特のメーカーのため
充電器のジャックや、
イヤホンマイクのジャックが
日本メーカーとは異なり
純正品しか使えない。

なので、会社の携帯の充電器は合わないし
平型ジャックのイヤホンマイクも合わないし
車載充電器も人様のを代用出来ない。

おまけに、イヤホンマイクの差し込み口と
充電器の差し込み口が一緒なため
車に乗ってるときなど
充電しながらイヤホンマイクで話すという
サラリーマンにありがちな芸は出来ない。

ぺらっぺらな本体は素敵だけど
ボタン操作部がちょっと扱いにくく、
下向きのボタンとクリアのボタンをよく押し間違え
作成したメールの文章が
一気に消えること度々。

あまりにもイラッとしたので
シールとか貼ってみたけど
そのお陰で閉じたとき少し浮いてるし。
時間と共にシールも剥がれてきたので
点字のようなポチポチを付けようと
ボタンにチョンチョン
アロンアルファを塗ってみたけど
乾きが甘かったのか
上手く付かなかったのか
結果的に汚くなっただけになってしまったし。

当時はとにかく話せれば良かったのだけど
仕事で使うようになって
状況は変わってしまった。

なので、ちょっと前から新しい携帯をリサーチしてたけど
最近携帯は高いから
ちょっと諦めモードでした。
なのに、0円携帯があるのを知って
ちょっとテンション上がった♪
2年間継続使用という縛りはあるものの、
今はフルに仕事で使ってるし
やはり使い勝手の良さは
魅力だよね~。

んでもって、何が興味を引いたかというと
発売当初10万もしてたディズニー携帯が
0円携帯になっていたこと。
多分、新シリーズが出てるからだと思うけど
当時10万で買った人は
こんなに価格が落ちると予想出来たか?????

元々そんなにディズニー好きではないけど
手にとって見てみると
確かに可愛い♪
画面もボタンもディズニー仕様で
マニアにはたまらないんだろうな~。

別にプライベートでメインで使ってるのはDoCoMoだし
ソフトバンクの番号変わっても平気だし、
週末大阪に出たときにまだ残ってたら
携帯変えちゃおうかな。
結構ペラいし、
だんだん気に入ってきたぞ。
機能は少々古くても
やはり主に通話で使うだけだから
問題なしだしね。

よし!そうしよう!
今度残ってたら
変えちゃおーっとo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<やはりお義父さんはハイパー | HOME | 少し落ち着く>>

この記事のコメント

なんか二つ持ってるのカッコイイな…
2008-12-19 Fri 06:23 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
買ったら番号おしえてね~ 俺のも教えるから~
つーかPM9~AM1までは通話料かかるよ~
2008-12-19 Fri 06:47 | URL | 和尚 #-[ 編集]
ローサ2さま
そうか?
かっこいいだろうか。
出来れば一台がいいよ。

和尚さま
おんや?
私は和尚さまの番号知ってるよ~
変わってなければ。
21:00~25:00
承知しとります~(^-^)/"
2008-12-19 Fri 23:26 | URL | にーな #-[ 編集]
あれ?両方つかってたのね・・・
2008-12-22 Mon 09:23 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
またソフバン持ったら教えてねo(^-^)o
2008-12-23 Tue 22:11 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
