瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やはりお義父さんはハイパー

お義父さん、
またあの齢にして
新しいプリンターを購入しました。

そもそもパソコンも結局
マザーボードがおかしくなって
起動しなくなったから
買い換えを予定はしてるのだけど
この時期にプリンターのヘッドが壊れたらしく
年賀状が印刷出来ないので
急いで電気屋へ視察へ。

その後、数日もしないうちに
新しいプリンターを買って帰ってきてました。
EPSONのEP801ってやつ。

スキャナも付いてるし
コピーも出来る優れもの。
この調子なら
取説もしっかり読んで
CDレーベルの印刷も
するに違いない。

それでもやはり
初回は不安があるようで
お義母さんのPCに
ドライバのインストールをする際、
「ちょっといいかな」と
手招きされました。

お義父さんの凄いトコは
うちの実家の両親と違い
「やって」ではなく
「教えて」のところ。
76歳にしてまだまだ学習意欲がある辺り
ほんと頭が上がりませんわ。

今度からはきっと
撮ってきた写真も
嬉しそうに印刷するんだろうな~(^0^)
そして嬉しそうに
その写真の経緯を説明されるの。
これも同居の嫁のお仕事です(;^^)ヘ..
なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<クリスマスパーティ♪ | HOME | 変えちゃおうかな>>

この記事のコメント

ヤッパすごい

でも必要に迫られてしたコトって忘れなかったりする
今時の若者は授業で習ってるはずなのにパソコン使えなかったりする
76歳見習え

私も
2008-12-20 Sat 23:48 | URL | との #-[ 編集]
そういえば、うちの義理父もパソコンの調子が悪いとか言ってたけど、治ったんかな?
私も、ノートパソコンのつなぎめが割れてるから直しにいかな!
2008-12-21 Sun 01:17 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
とのさま
私達が親世代を超えることは
無いです。
あの時代の人はやっぱ凄い!!!
特にお義父さん。

ローサ2さま
おじゃんになる前に
直しに行った方がいいよ~
2008-12-21 Sun 23:52 | URL | にーな #-[ 編集]
買っただけで満足している
エクセルのマクロの本
お正月の間に読むことにします~

2008-12-22 Mon 09:22 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
昨日、我慢の限界で、徒歩多分5分ぐらいのミドリ電化に持って行ったよ(^O^)/マイパソコン帰って来るの年明けになりそうやな…
見積もりにも寄るけど…
前金、9800円には、驚いたけど…
まあ、治ればそれで良しなんだけどね…
私のおもちゃ、家計簿のソフトはしばらくおやすみね…
さびし…
寒中見舞いまでには帰って来てほしいけど、無理なら、実家行くかね…
2008-12-22 Mon 09:52 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
