瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あっという間の大晦日

今日も引き続き
お家の中身の大掃除。

といっても
結局片付いたのは
あまり人目に付かないところばっかり。
そんなもんかな。

でも、一応
色んなトコロの埃は取り払ったし
まあそれはそれで
よしかな。

んで、今日掃除しながら気付いたのだけど
あれしろこれしろと
ダーリンに文句を言うよりも
自分が一生懸命掃除をしている姿を見せていたら
勝手に自分から手伝ってきた。
やっぱりこれがポイントなのかなー。
まさに成功哲学の極意!
来年からは
文句を言うより
自分で動くことに重点を置こう。
その方がストレスないし。

今までは
私が何もかもやったら
ますますダーリンのリハビリにならないような気がして
やいのやいの言っては
ダーリンにさせようとしてたのだけど
それがかえって
自分にもストレスをかけてたんだなーって実感。

出来るか出来ないかはともかくとして
来年の目標はそれだな。

夜はご飯の後は
のんびりたまったビデオを見てみる。
だって年末の番組って
あんまりじゃん?

今は半年ほど前に撮った
「博士と助手」ものまね選手権観てます♪
マニア過ぎて面白い(^0^)

もうすぐ2009年。
今年一年お世話になりました。
来年もグダグダ文句も多い事と思いますが
もっと楽しいことが増えるように
自分でも努力していきたいと思います。

それでは良いお年を。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます | HOME | ちょっと掃除>>

この記事のコメント

今年もよろしくお願いしますです!
2009-01-01 Thu 00:33 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
一発目からありがとうございます。
今年も宜しくね。
2009-01-01 Thu 12:15 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
