瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私はM?

心斎橋で降りた私は
元同僚に教えてもらった美容外科に
脱毛をしに行ったのである。

そこは、よくある5万10万払ったら
2年間はフリーパスなんてものとは違い、
1回いくらという料金設定がありがたい。
毛が無くなれば、行かなくていいのだから、
毛の薄い私には好都合なのだ。
今回は脱毛に加え、以前から興味があった
シミ対応のレーザーフォトについても
聞きに言った。

ここ数年30を軽く越えた辺りから、
頬骨のところのシミが増えてきた。
以前は気にならなかったが、最近は増える一方なのか、
濃く深くなってきた気がするので、
早いうちになんとかせねばと
日々試行錯誤を繰り返していたのである。

するとこの美容外科では
意外と手軽な価格でやってるではないか。
それも私が探していたレーザーで焼くというやつ。
ピーリングとかはよく見かけていたが、即効性を感じず、
思いこんだら頑固なA型のため
一度レーザーで焼いてみたいと思っていたのだ。

話を聞くとなかなか良さげ。
一度やってみようという気になった。
I2PLというレーザーは、日焼けによるシミにしか反応しないらしく、
ホルモンバランスが崩れて出来るという肝班というシミには反応しないらしい。
肝班はビタミンCやビタミンEをしっかり採ることで、
内側から薄くしていくといいのだそうだ。
まずは、I2PLで日焼けによるシミを取り除き、
その後残った肝班は、長期戦で日々健康に暮さないと
消えないようだ。
なんたって、ホルモンバランスだからな。

いざ、レーザーの治療へ。
「それでは始めますよー。
ちょっとビックリするかもしれないけど、大丈夫ですからね」
先生の声に疑問を感じてると
『バシィッ!バシィッ!』と強い光が頬を浴びせ始めた。
もちろん焼くのだから熱く痛い。
覚悟はしていたけど、やっぱり痛かった・・・。
驚いているつもりはないのだけど体は正直で、
光を浴びるたび、ビクッビクッと肩を震わす。
治療前の質問で、「もし妊娠してもできますか?」と聞くと、
先生は、「レーザーによる影響はないのですが、
強い刺激があるので、それがストレスに感じられる場合があるので、
あまりオススメはできませんね」と言っていたのがよく分かる。
これ、痛いのが苦手な人には不向きだな。
幸い私は少々の痛みなら、綺麗になるためだと耐えられる。
だからワキ脱毛だって行けたのだから。

時間にするとほんの僅かだったのにも関わらず、
若干疲れを感じる。
それなりにストレスだったのかもしれない。
でも、初体験だったから、ちょっと楽しかったかな。(←ここら辺がM?)
少しは薄くなるか楽しみ♪

その後しばらくは、治療とはいえ肌を焼いているので
ヒリヒリ赤みが続く。
冷たいタオルで冷やしてもらったものの
やっぱり肌が少し弱いせいか、
10分ほど冷やした後もまだ赤みが引かずヒリヒリしていた。

だけど予約は一杯なのである。
次の脱毛へと案内される。

シミ1
汚い素肌を出してごめん!
でも、これも報告義務ということで。
家に帰ってよく見てみたら、
小さい子供にチョコレートの付いた手で触られたような
茶色い小さな点々が出来ていた。
一見シミが濃くなったように思うが、
シミを焼いたカサブタといったところか。
数日経てば剥がれ落ちるらしい。。
こうして見てみると、思ってもいない所にもシミがあったようで
正直焦る。
そしてチョコレート色に焼かれていないところは肝班と思われる。
ホルモンバランスを整えねば!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<右側が好き(*^-^*) | HOME | 地下鉄のおねいさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
