瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

やってみたら面白かった

ソフトバンクの携帯を変えてから
最初の1ヶ月はパケ放題が付いている
(勝手に付けられてる)ので
ディズニー独特の可愛い画像を
ダウンロードしまくったり
気に入った着メロ(着うたじゃないトコがミソ)を
ダウンロードしまくったりしていたら
友人に携帯のゲームを
押しつけられた。

最近TVCMとかでよくやってる
GREEというサイトのゲームで
友人にやたらと勧められたのは
「釣りスタ」ってやつ。
ただ釣りをするだけのゲームなのだけど
(と、当初は思っていた)
自分が釣ったヤツを自慢したいらしく
「見てくれた?魚拓見てくれた?」と
やたらと主張してくる。

そんな毎日やりたいか?
と結構小馬鹿にしていたのだけど、
何の気無しに
GREEにアクセスしたら
アクセス履歴に
知らない人が居た。

どうも魚拓の友人の知り合いだったみたいで
その事を伝えると
私に動きがないことが
どうやら気になってるらしい。
その時、その知らない人が
「ハコニワ」というのをやってる
というのを聞いた。

まぁ、これも
ただ種を蒔いて
庭に花を咲かせるだけなのだけど
(これも当初はそう思っていた)
特に女性ははまるらしいと聞き
「たかだかゲームに、そんなはまるかよ」と
携帯ゲームにはまってる人を
ヒマジ扱いしていたら
時代の置いてけぼりと
馬鹿にされた。

そんなことがあって
少し暇が出来たとき
(正確に言うと、
ダーリンと年末年始喧嘩をしていて
無口になっていたとき)
あまりにも魚拓を見ろ見ろうるさいので
まずは女性受けが良いという
「ハコニワ」をやってみることにしてみた。

種を蒔いて
家の屋根に付いたネジを回すのに
ただ決定ボタンを連打するだけ。
それだけ。

それだけなんだけど
芽が出て花が咲いて
果実とかが出来てきたりすると
ちょっと嬉しくなって、
また種を蒔きたくなってくる。
不思議なゲームだ。

最初はコツもよく分からないし
何が醍醐味なのかも
ピンと来ないので
ただネジを回しては
花を咲かせて遊んでたのだけど
たまに私を覗きに来てくれる
友人の友人のハコニワを見てみると
何か綺麗にレイアウトされていて
ちゃんとした芸術作品になっていた。

「おぉ!これはこうやって遊ぶ物だったのか。」

ただ無心に決定ボタンを押していた私とは
比較にならないほど
美しい庭を作り上げていたので
ちょっと感動して、
それからは少しだけ考えながら
遊ぶようになって
魚拓の友人に
「あんなに馬鹿にしてたのに、
はまってるやーん」と
喜ばれた。

はまってるのかな~?
無心でも出来る辺りが
面白かったのかも。

気を良くした私は
友人が見て見てとうるさかった
「釣りスタ」を見てみることにしてみた。

見て馬鹿にするだけのつもりが
ルアーを投げて
魚がたまたま釣れたのを良いことに
ちょっと面白くなって
これまた何度か繰り返してみた。

なるほど。
世間が騒がしいのも
分からないでもないかも。
パケ放題なら
無料で遊びたい放題だもんね。

来月にはパケ放題を外そうと
思っていたのだけど
ちょっと面白くなってきたので
もうちょっと飽きるまでは
置いておこうと思った。
うるさかった友人の魚拓も
見てあげられるし。(;^^)ヘ..

このGREEってヤツ、、
mixiみたいなもんで
友人からの紹介で
参加できるようになるらしい。
気になった人は
いつでも声かけて下さい。
紹介メール送ります。

んで、私のつたないハコニワと
しょぼい魚を見て
がっかりして下さい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<首が痛い | HOME | 元気になって欲しい>>

この記事のコメント

招待して500Gゲットwwwww
釣竿買うつもりやな(笑)
お見通しだぜ カッカッカッwww

和尚のハコニワすごいぞ~←放置中

クリノッペのみかんちゃんめっちゃかわいいんやから←ミイラ中

釣りはめっちゃ電池くうで~
2009-01-09 Fri 00:24 | URL | 和尚 #-[ 編集]
にーな様も携帯電話会社の作戦にまんまと
はまったのですね~

1ケ月が・・・結局ずるずるいっちゃうわけだ~

でも楽しそう
単純なもののほうが、意外とはまるもんです!!
2009-01-09 Fri 09:29 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
和尚さま
釣り竿は買わないですよ~
どっちかってと
アバターの洋服を変えてあげたいかな。
足跡残しといたんで
気が向いたら見てちょ。

ぷりてぃははさま
そうそう!
単純だから気楽なのかも。
といっても、
毎日やるほど
まだはまってないな~(;^^)ヘ..
2009-01-09 Fri 21:12 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
