瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつまでもお元気で

年賀状で
中学時代の恩師が
昨年少し体を悪くしていたことを知った。

この恩師に最もお世話になった
我らがマワちゃんが
早速先生と連絡を取り
急遽集まることに。

いざ集合場所へ行ってみると
集まったのはマワちゃんと私だけ。
まぁ、急だったからね。

それにしても
わざわざ出てきてくれた先生は
思っていた以上に元気でした。
「こんなにお喋りだったっけ?」
と思うほど
マシンガンのように話を延々続ける先生。

卒業して早20年。
先生、全然変わらないけど
もしかして当時は年の割に
老けてたのかしら(;^^)ヘ..

それでも会いに行った(出てきてもらったけど)事は
先生にも喜んでもらえたみたいで
それはホント良かった。
いつまでもお元気でいて下さいね~♪

夜は参加出来なかった別のメンバーと会えた。
飯ってると、昼に別れた先生から
電話がかかってきた。

何か忘れ物でもしたのかと思ったら
単なるお礼の電話だった。
まめだね~

前に先生に伝えていた私の携帯の番号は
番号が変更になっていて
それをマワちゃんに聞いたらしいけど
返事が遅く、
待ちきれなかった先生は
年賀状に載っていた自宅へ電話をかけたらしく
女の人が出たので
そのまましばらく陽気に喋っていたらしい。
それがお義母さんと気付くまで・・・。
ちょっと笑かす。

その後お義母さんに私の今の携帯の番号を聞き
再度私に連絡をしてきてくれて
んでまたお礼を言ってくれたのでした。
先生お茶目。

そこまで何度もお礼を言われちゃうと
やっぱり先生に歳を感じちゃうな~。
もう若くないんだから
ゆっくり養生して下さい。
そろそろまた同窓会したいなo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<謎の発信 | HOME | 機嫌治ったかな?>>

この記事のコメント

そう言えばないなあ…
2009-01-13 Tue 14:53 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さまが
企画してやってみて(^-^)/"
2009-01-15 Thu 20:53 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
