瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

謎の発信

昨日、大阪に出るのに
旅のお供にiPodと金田一耕助を持って行く。

バスに乗る際
久々のバスだったので
バスカードを出すのに手間取ってしまい
ちょっと運転手にムッとされる。
すんません。

電車に乗ろうとすると
一人の友人から
「無言の留守電が
2分ほど入ってたんだけど。
トイレでも行ってた?
ガラガラゴソゴソ
ずっとやってたけど。」
と苦情を受ける。
かけた覚えないけどな~????

とりあえず謝り
電車に乗った途端
前に座っていた若い女性が
わざわざ横へ座りにやってきて
「どこいくん?」と覗き込んできた。

なんじゃ?
今日は変な日やなー?

と思ったら
以前医療事務の職業訓練で
一緒のクラスだった子だった。
同じように大阪に友達と出るらしかった。

邪魔をしても悪いので
私は金田一耕助に没頭。
そのまま難波に着いたので
友人とは手を振って別れました。

恩師との再会も終わり
久々の都会での買い物も終え
さぁ友人と食事に行こうと思った矢先、
また苦情を言われた友人から連絡が入る。

「また無言電話入ってたよ~」

えーーーーーー?
ここ数時間
折りたたみ式の携帯を開けた覚えもないけどな~?
もしかして
横のボタンの操作で
勝手にダイヤルするとか????
でもそんな機能、
逆に迷惑じゃね?

とりあえず先方は忙しいようだったので
一旦切って発信履歴を見る。
たしかに発信している。

疑問に感じながらも
家に帰ってからまた説明書を読もうと
その時はすぐに忘れる。

その後、その迷惑をかけた友人とは
電話が繋がらなかったので
詳細は分からなかったけど
今日になって一つの疑惑が浮上。

携帯を買い替えた際、
Bluetoothに憧れ
それ対応のヘッドホンセットを購入。
オークションとかで見ると
5000円ぐらいしてたのに
ソフトバンクの推奨するヤツは
3500円ぐらいだった。
だから買った。

車で移動するときとか
便利だもんね~

しかし、最近仕事で車で遠出することはない。
チェッ。
なかなか出番がないぜ。

このBluetoothのヘッドホン、
いつ出番があってもいいように
iPodと一緒に持ち歩いている。
これが今回の犯人と見た。

急いで説明書を確認すると
やっぱりあった「リダイヤル機能」

ここからは妄想だけど
バスカードを探す際、
カバンをゴソゴソしているうちに
ヘッドホンのonスイッチを長押しして
電源をONにしてしまい、
さらにリダイヤル機能の
「onボタン連続2回押し」も
してしまったのだと思う。

一度電源ONになったヘッドホンは
そのまま機能を保持し、
また別の用事でカバンをゴソゴソした時に
連続2回押しをしたんだろうな。

すんません。
被害者の友人。

たまたまそのヘッドホンを買った際に
嬉しくてそれを使って電話をした友人が
その子一人なので、
(しかも最終通話者)
今回のターゲットとなってしまったのね。
ごめんね~。

謝ろうと思って今日も何回か電話したけど
忙しいのか電話に出ないから
謝ることもままならず。

ま、いっか。
そういうこと許してくれる友人だし。
また繋がったときに
謝ろう(;^^)ヘ..

カバンのゴソゴソ、
要注意~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<どっちが楽だったのか | HOME | いつまでもお元気で>>

この記事のコメント

なるほど・・・
かばんのゴソゴソは要注意だね~
2009-01-12 Mon 23:29 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
まじっちんぐで
要注意です。
特に怒りモードの時は、
気をつけて(^-^)
2009-01-15 Thu 20:54 | URL | にーな #-[ 編集]
私の怒った声が聞こえてました????
2009-01-16 Fri 09:45 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
盗聴されてるよ~♪
2009-01-16 Fri 20:38 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
