瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分を考える

いかんな。

仕事が始まって
気が紛れ始めたので
もう大丈夫と思っていたけど
また俄にプチ鬱ブーム。

ダーリンの些細な一言が、
なんてない行動が
いちいち私の神経に障る。
あぁ、人間ちっちゃいな~(+_+)

明日からは連続三日間
脱毛にベリーダンス、
職場の人と飲み会と続くので
少しは解消すると思うけど
ホントはゆっくり一人になれる時間が欲しい。

気ままに夜中にドライブなんかしたりして
ぼんやり浜辺で海のさざ波を聞いたりして(寒いけど)
何も考えず、
ずーっと海を眺めていたい気分。

今日もダーリンを連れだしてドライブしたけど
会話はほとんど無かった。
ただ淡々と無心に運転をする私と
不機嫌そうに横に乗っているダーリン。
そりゃ、そうだわな。
どこに行くともどこに行きたいとも言わず
ただ家の中にばかり居てはいけないと
連れ出したのだから。

変り映えのないドライブコースに
ダーリンだって飽きてきたと思うし
私がムッツリ黙ってたら
機嫌も悪くなるわな。

でもさー、
今日はホント無理だったんだよー。
無理に元気なフリをする事も
優しくしてあげることも
とても出来る状態じゃなかったのです。
ごめんね。

でも、だからって不機嫌になられると
それもまた心に突き刺さる。
悪循環だわな。
いつもならそれが分かってるから
話しかけてみたり
なだめてみたりもするけど
今日は無理だー。

自宅へ到着して
さっさと車から出て行ってしまったダーリンを見てると
なんだか涙が出てきたりして
「あぁ、もう今日はダメだ~」と
改めて痛感。

実家にいた頃は
そんな日は
何も考えずさっさと寝て
すぐに忘れるようにしてたけど
今はそうもいかない。

ご飯の用意して
お義父さんお義母さんと話をして
ダーリンをお風呂に入れて
それからようやく床につくカンジだもんな。

最近は、
プチストレス溜ってるせいか
友人の些細な一言にも
カチンと来たりして
ホント私って
まだまだ子供だね~。
反省反省。

あぁ、空耳アワードのビデオ見て
思いっきり笑いたい~。
でもチャンネル権は
私にはないーーー(>_<)

こんな事ぐらいで
プチ鬱とかになってたら
私、一生お母さんになんて
なれっこないな。
すぐに育児ノイローゼだぜ。

そもそも
自分の本当にやりたいことを
自分で分かっていないのも
原因の一つなのかも。

年始に人生目標を掲げてみたけど
ホントのトコロ
私が求めてる事って
なんじゃろ~。

中村敦の『たった一つ』にあるような
そんな熱い物を私は持っていない。
持っていたら大丈夫というものではないだろうけど
そんなのがあったら
また違うのかなーなんて
思ったりしてしまう、安直な私。

因みにこんな歌詞。↓
「たった一つを手に入れるだけのために
全てを捨てるなんて君は笑うだろう
あなたらしいねっていつもと変わらずに
大切な物からこぼれ落ちてゆく
不思議な掌に最後に残るはずの
生きた証ならば、たった一つでいい」

生きた証・・・。
私にとってそれはなんじゃろ~?
あんまり考えすぎると
それはまたそれでプチ鬱になるので
今日のトコロはやめとこ。

明日は少しでも優しくなれますように。

P.S. そうこうしているうちに
   チラ見していた日曜洋画劇場「007」を
   ダーリンに無惨にも変えられる。
   理由 → 俺は録画してるから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プチ鬱 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<声を出すって大事だな~ | HOME | 達成♪>>

この記事のコメント

よしよし

いつも元気な人っていないよ
そんなの人間じゃないよ
感情の起伏があって当然だよ

でもそんな起伏に左右されるのって…
イヤなんだけどね

よしよし
励ましになってないな…
2009-01-18 Sun 23:25 | URL | との #-[ 編集]
涙の数だけ強くなれるよ

アスファルトに咲く花の様に

みるものすべてに恐れないで

明日は来るよ
君の為に…

↑よくつまずいた時、私が歌う歌の一つ

3日間で解消して来て下さい(^O^)/

移動中は、一人だったら、思いっきり歌いまくって、思いっきり泣いたり叫んだりしたりしちゃって下さい。

試練は乗り越えられない人にはやって来ないよ。
乗り越えられるから、やって来るのよね
今は出口は見えなくても
出口はきっとどこかにあるよ

痛みを負わない人なんていないんだから…


背伸びをしてなにも見えなくなっても、背伸びに疲れて自分の高さに戻った時にそれまで見えなかったものが見えて来る事だってある。


またまた、先輩に好き放題言ってしまってすみませんf^_^;
2009-01-19 Mon 03:51 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
なんだかやりきれない感情を
どうすることもできない
むなしさみたいなもの・・・

結局自分で気持ちを切り替えていくしかないんだけど
少しずつ気持ちが切り替えるのが難しく感じるようになっていく・・・

私は今そんな状況です・・・
2009-01-19 Mon 09:22 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
和尚のすきな曲です。

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-2204.html

すごく詩がいいです。 「愛し」←かなし と読みます
2009-01-19 Mon 12:41 | URL | 和尚 #-[ 編集]
みなさん、ありがとう。
人に優しくされると
余計涙もろくなる今日この頃。
でも、今日は我慢するぞ!

とのさま
今度頭なでて下さい。

ローサ2さま
岡本真夜やな。
私も好きやで~♪
また久し振りに聞くかな。

ぷりてぃははさま
ははさまは
周りに気を配りすぎなので
もっと好き放題して下さい。
まぁ、それが出来れば
溜らんか~
いい人って損であり
得だよね。
今度泣き虫会する?

和尚さま
残念ながら
スペックの関係で
とぎれとぎれになって
再生されておりました。
が、いい詩と言うことは分かりました。
ありがとうございます。
2009-01-19 Mon 22:34 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
