瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

生演奏BAR

会社の同僚と元同僚と
呑みに行く。

といっても、
みんな車なので
殆ど呑まず。

会社の傍にある
ギターの生演奏をしている
地下のBARが
前から気になってて
そこに行ってみたいと申し出たところ
一度行ってみようと言うことになった。

平日にもかかわらず
結構ひっきりなしにお客さんが入ってくる。
後から分かったことだけど
第3水曜日は
常連さんやマスターが
生演奏を披露して楽しむ日らしい。
普段はマスターしか弾かないとか。

見たところ
常連さんといわれる人達の年齢層は
40ぐらいが中心と見えて
私達は一番若いチームだったかも。

なので、生演奏も
浜省やら曲の分からない
ブルースが多い。

でも、
ギターの生演奏だけで
2割増しに男前に見えるのは何故だろう。
(といってもおじさんだけど)

結局は一番しびれたのは
マスターだったけど
オヤジギャグ連発のマスターに
ときめくこともなく夜は更けてゆく。

会社の地下駐車場に車を停めていた私は
ご飯の終わった後
車を取りに行く。

すると
1時間ほど前に
自宅が遠いからと
先に帰った友人と遭遇。
「なにしてんの????」と聞くと
「代表に捕まった」と言ってた。

おいおい。
通勤1時間半の
乳飲み子の居る非常勤の先生を
自分の都合だけで
平気で足止めを食らわす代表って
ホンマどうよ???

その先生も
上手く言って切り抜ければいいのに
正直にまだ近所にいるなんて言うから
そうやって捕まるんだよ!!!

可哀想なのは承知で
私はその友人を放置し
そそくさと自宅へ帰る。

自宅へ帰ったら
代表からまた電話がかかってきて
明日の用件をいわれる。
ホンマ怠い。
友人は解放したらしいけど
ホントめちゃくちゃやな~。
あの時間から帰ったら
0:00やで。

でも、今日行った
地下のBARは
味とかはまぁ普通だけど
雰囲気がまぁまぁよかったかな。

また会社帰りに気軽に
行けるといいな。

明日の仕事のこと考えると
かなりブルーだけど
とりあえず今日はもう
早く寝よう。
やっぱ人間寝ないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<なんちゅーか本中華 | HOME | 体を動かす>>

この記事のコメント

会社帰りに気軽にいかないけど京橋にむちゃ雰囲気のいいバーがあるよ
2009-01-22 Thu 00:26 | URL | 和尚 #-[ 編集]
早寝早起きが一番!
自由でいいなぁ…
ここ、数カ月飲んでないなあ…
20代の時はよく飲みに行ってたのに…
2009-01-22 Thu 01:28 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
↑帰りに行きたいかも???
2009-01-22 Thu 01:40 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ね?!
早く寝るのは大切なんだって
2009-01-22 Thu 09:05 | URL | との #-[ 編集]
コメントの人同士で
何か交流?

和尚さま。
ぷりてぃははさまに
是非その場所を教えてあげて下さい。

ローサ2さま
ん???
呑んでる姿
想像出来ないな~

ぷりてぃははさま
しばし待たれよ。

とのさま
いや~
そんなに早くに寝たら
明け方に目が覚めてしまうわ。
2009-01-22 Thu 20:55 | URL | にーな #-[ 編集]
飲んでも変わらんけどね
2009-01-22 Thu 22:45 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
オフ会?
2009-01-23 Fri 02:06 | URL | 和尚 #-[ 編集]
和尚さま
いいかも。
後は先方の返事待ちと言うことで。
こちらもしばし待たれよ。
2009-01-23 Fri 20:41 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
