瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

テーマパーク的な駐車場

会社の駐車場は狭い。
狭いので
後から来た人が
どんどん入り口に向かって
車をかぶせていく。

みんなできるだけ
先に入れてる人が出やすいように
埋めていくのだけど
一人だけ
ミラクルな人が居る。

夕方帰る間際に
そのYさんがやって来ると
「今日は一体どんな停め方をしてるのか?」
と、ワクワクするぐらい。

今日も一人
先に駐車場に降りた人が
「スラロームが熱いコースやったわ」と
大絶賛。

いつもやたらと
人に注意報を出すくまだまさし部長は
そんな彼の駐車の仕方を
知らないのだろうか?
知っていたら、
絶対一言物申すはずなのに
いっこうにY氏は直らない。

しかし今日たまたまその話を
課長としていたら
くまだまさし部長が外から帰ってきて
自分が停めたことで
課長の車が出にくくなったと
わびに来た。

もしや・・・

聞くと
そのY氏の軽が
駐車場入り口のスロープに
斜めに停められていたらしい。

左に寄せて停めれば
みんな余裕で右から通過出来るのに
何人たりとも
社内から逃がさないかのように
その軽が入り口を塞いでいるらしい。
くまだまさし部長は
辛うじて駐車場に入れることが出来たものの
課長の車に限りなく密着した形での
駐車になったらしい。

不思議に思い
「注意したことはないんですか?」
と聞くと
もっともな回答が返ってきた。

「あれは、注意して直るものではない。
生まれ持った技術の問題だ。」

なるほど。
それは分かる気がする。
何度か車をどけてもらったことがあったけど
「代わろか?」
って言いたくなるほど
鈍くさかったな。

まぁ誰にでも得手不得手があるわけで
それを責めるわけではないけど、
せめてあの狭い駐車場に入れるなら
もうちょっとみんなのこと考えて
端に寄せて欲しいな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おだぶつ | HOME | なんちゅーか本中華>>

この記事のコメント

ダイナミックな方いるということを私も昨日
知りました。。。

え???そんなとめ方したら
私。。。でれないじゃーんって

技術の問題もあるけど…
やっぱりマナーですよ~
2009-01-24 Sat 17:27 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
マナーかー。
気をつけようっとo(^-^)o
2009-01-28 Wed 22:19 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
