瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

意外と心配性の私

朝仕事をしてると、
友達から携帯の着信が鳴って
出てみると
遠くにピーポーピーポーの
救急車の音。

「え?」

もしもしと連呼しても
全く応答もなく
ピーポーの音が
延々聞こえる。

救急車が通り過ぎた音ではなく
明らかに救急車がずっとついて回ってる音だった。

「もしもし????
大丈夫????
もしもーし!!!」

前々から度々倒れてる友人だったけど
また運ばれてるのかと思ったら
一瞬血の気が引いた。
遠のく意識の中で
かけてきたのかと思うと
電話口で何も出来ない自分の
ふがいなさに腹が立つ。

救急車に乗ってるから
ピーポー音が
ずっと聞こえてるんだろうなーって思うから
救急処置はして貰えてるのを確認出来るのだけが
唯一の救いだけど、
話しかけても返事がないのが心配。

一回電話を切ってかけてみると
一度は繋がらなかったものの
二度目は繋がった。
繋がったけど、相変わらず応答はなく
ピーポー音が遠くで聞こえてるだけ。

その後、何度かかけてみたけど
結局繋がることはなかった。

不安を抱えたまま仕事をしてると
昼過ぎになってやっと友人から
電話がかかってきた。

聞くとやっぱり
社内で意識を失って倒れてしまったらしい。
会社の人の前で倒れたので
即救急車を呼んでくれたそうだけど
やっぱりみんなの前で倒れることは
相当嫌だったみたい。

毎日遅くまで仕事をしたり
プライベートな用事で夜更かししたりして
疲れも溜ってたのかなー?
持病も持ってるから
いつ倒れてもおかしくないのだけど
やはり友人が倒れたのを聞くのは
いい気はしない。

今までに何度か
ダーリンも救急車にお世話になったけど
ピーポー音を聞くと
その時の感情が思い起こされて
必要以上に不安になってしまう。

夜ゆっくり友人と話すことが出来たので
ひとまず落ち着いたのは分かったけど
また今度精密検査をするらしい。
いくら持病だからって
最近頻発してるみたいだし
ここらでしっかり検査してもらって下さい。

もちろん本人が一番不安なんだろうけど
周りの人も心配してるんだから
もっと自分の体を大事にしてよねー(>_<)

明日は我が身。
ちゃんとご飯食べて
しっかり睡眠取って
楽しいこと考えながら
大声で笑おうっと。

明日はベリーだし。
体もちゃんと動かすぞo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フカフカ再生 | HOME | モニターやってくるの巻>>

この記事のコメント

心配性なんだけじゃ無くてマジで心配でしょう……
でも電話繋がってまだ良かったね
2009-02-03 Tue 06:00 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
ホント、
携帯は素晴らしいね。
文明に感謝です。
2009-02-03 Tue 22:15 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
