瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

なんてない日曜日

ここんとこ首が痛いので
休みの日だからといって
延々寝ることも出来ず
珍しく9:00台とかに起きる。

んで、久し振りに
ちょっと爪なんぞ
塗り直す。

今回はこんなのになりました。
ジェルネイル090208
まぁまぁの出来かな。

その後、
お義父さんの妹さんが遊びに来て
ケーキを頂く。

んで、外出しようと玄関を出たら
庭に縛られたフクロウを発見。
何故にこんな姿に・・・。
笑ける。
フクロウ

出発が遅かったのにもかかわらず
つい遠出をして
御坊まで行ってしまう。
行きながら感じていたけど
対向車線がやたら混んでた。
もちろん和歌山行きの高速も
ババ込み。
なぜに?????
梅林の季節だからだろうか?

御坊まで行ったものの
すんなり行きと同じ時間で帰れるとは
とても思えず
別のルートを考える。

といってもこの方角、
ホント道が無くて
だから高速も下道もババ込みになるんだけど
全く同じルートで帰る気は毛頭無し。
ここぞとばかりにナビを活用して
山から抜けるルートを探す。

むむ????

川沿いに走れば
ちょっと遠回りになるけど
山を越えていくルートが有るじゃないか。

それではと早速
そのルートを使って帰宅することに。
初めて走る道って
ワクワクするよな~♪

御坊から日高川の方角に向かい、
その後日高川に沿って
中津の道の駅を通り過ぎ
県道26号を走る。
それから国道424号を目指して
二、三度曲がると
「金屋」とか「有田川」とか「吉備」という
看板が出てくるので
それに向かってひたすら走る。
しらまの里が現れれば
もう有田川。
その後はいつも通る
海南高原を回って
金屋から海南へ抜けると
渋滞知らずで思ってた以上に早く自宅へ着いた。
その所要時間、1時間45分。

行きは下道で
2時間強ぐらいかかったと思うから
それを思うと
この山道ルート、あなどれない。
いい道発見したぞo(^-^)o

晩ご飯を食べた後は
ダーリンが友達の家に行きたいと言いだし
2、3軒車を走らされる。
が、みんな不在だった。
だから、先に電話しようよ・・・・。

そんなこんなで
あっという間の日曜日。
月火と仕事したら
また水曜、ゆっくり寝るぞ~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うわさ話は怖い | HOME | CDがない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
