瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うわさ話は怖い

少し前まで会社にいた
非常勤のインストラクターの先生が
彼氏を追って東京に行くと言って
退職した。

それもまぁ青春だと思うし
色んな経験をしてこそ
酸いも甘いも分かるわけで
会社に迷惑をかけるよりは
早い段階で退職の意志表示をするのも
まぁその人のやり方だと思う。

が、ここにきて
彼女の話が社内で
飛び交っていたことにビックリした。

内容も内容だっただけに
会社の人達のモラルを疑った。

私は彼女が会社を辞めてから
一度、別のインストラクターの友人と
一緒に食事に行っている。
その際に本人から聞いていたので
内容は知ってはいたけど
まさかみんなが知ることになろうとは・・・。

彼氏を追って東京に上京することを決意した彼女を
いともあっさり振った彼。
8年間の付き合いにピリオドを打ち、
長い遠距離恋愛が終わった。
理由もまぁ、
今の彼では彼女を幸せに出来ないからと
話を聞いていたら納得出来なくもないけど
言い訳っぽいのも否めない。

それでも彼を信じて
何とかやり直そうとしていた彼女の話を
まるで笑い者にでもするかのように
普通に会話のネタにされているのは
何とも心苦しい。

数日前に、その彼女が
信頼していた別のインストラクターと食事に行き
その時に近況を話したのだと思うけど
誰が拡声器になったのかはともかく、
他人のとても繊細な話を
わざわざまた別の人に話す
その神経がよく分からない。

心配してるならともかく
あの話し方は
みんな小馬鹿にしてたよな~。

口では応援するようなことを言っていたのに
振られたと聞いて
分かり切っていたことのように
ネタにする。

彼女自身にも問題はあるにせよ
この会社の人との距離を
真剣に考えた事件でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<スクリーンデビュー | HOME | なんてない日曜日>>

この記事のコメント

こんばんは。

仕事中だったんですが、
娘が泣いて起きてきたので、
一緒にブログ見てます。
マウス投げられたり大変です(T_T)
また、ゆっくり見させていただきますね!
ヨロシクお願いします。

失礼します。
2009-02-10 Tue 00:28 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
田舎じゃこんなもんですよ(笑)


つーか

エロ業者のコメ多いっすねーwww
2009-02-10 Tue 13:05 | URL | 和尚 #-[ 編集]
☆KEEP BLUE☆さま
初めまして。
いつもおかしな事ばっかり書いてるので
またいつでもいらしてくださ~い。

和尚さま
まーねー。
そう言うことなんですかねー。
エロ業者のコメントって
何かの語句に引っかかって
自動で送られてくるのかな~
2009-02-11 Wed 22:00 | URL | にーな #-[ 編集]
業者にコメかえしてんのニーナだけよ(笑)
読む事できやんのにコメント返すのへんやろ~wwwww

あやしいMLM業者やんwwwww
最近MLM業者が非常に活発やわ 不景気やからね。
まぁ 和尚は老舗MLMで安心ですがね(笑)
2009-02-12 Thu 01:14 | URL | 和尚 #-[ 編集]
しかも尾ひれがついて話が大きくなったりということはないですか?

どこの世界にもあることです
だから私は自分自身のプライベートな話は
ほとんどしないですよ
2009-02-12 Thu 10:27 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
和尚さま。
さいでしたか(;^^)ヘ..
どんくさ。

ぷりてぃははさま
あるある~。
怖いよね。
私も仲のいい人以外は
結構内緒派かな。
2009-02-12 Thu 22:06 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
