瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

歳月とは・・・

大阪に帰ってくると、
色んな用事を一気に済ませようする私。
実家に帰っても、ほとんど寝に帰ってるようなもので、
結局は親孝行をしていない。
反省・・・。

しかし反省をしている暇はない。
次なる予定のために天王寺へ。
・・・おっと、そういえば最近携帯の電池のもちが異常に悪い。
ついでにDoCoMoに寄るか。
ということで、DoCoMoショップへ。

新しい電池を買おうと窓口に行くと、
「見せて下さい」と迫られた。
なんでよ!やかってるんじゃないんだから、
買わせてよ。
そう思いながら電池を見せると、
「かなり消耗していますね。
無料で交換させて頂きます」

なにおぅ?????
そんなラッキーなことが出来るようになってたのかDoCoMo???

よく見ると確かに電池の真ん中らへんが
プックリと膨れている。

そんなラッキーなことが出来るとは知らずに
今まで馬鹿にしてごめんねDoCoMo。

無償で電池を替えてもらって
機嫌良く別の友人との待ち合わせ場所へ。
世間では既にクリスマスが始まっているらしく、
ツリーが点灯していた。
あべのクリスマスツリー

同い年の幼なじみだったので、
気兼ねなく居酒屋へ。
(いや、今回会ってた友人はみんな同い年で気兼ねはないのだけど)

その中で話していた内容に思わず固まる。
「来年は年男やなー」
「・・・」
はい?
「お前も年女やぞ、お互いもう若無いなー」
まじ?
そういえばワタクシ御年35歳。
そりゃ来年は年女だわな。

最近、店頭に年賀状グッズなるものが並び出してたけど、
干支の柄までは見てなかったなー
この12年、私は一体何が変わったのだろう。
確かに濃い12年ではあったけど、
少しは成長してるのだろうかと思う。
やっぱり日々努力が大事やね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アリンコ行脚 | HOME | 友人の帰郷>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
