瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リフレッシュ旅行

かなり楽しい旅行が出来ました♪

気の置けない友人と行く旅行って
やっぱいいね~。
特に何をしたってわけでもなく
ただゴロゴロしたり
温泉に浸かったりの繰り返しだったけど
それがかえって
ホッコリできました。

今回泊まったのは
長野県下伊那にある
昼神温泉 湯多利の里 伊那華 というホテル。

もしや雪で
道路がチェーン規制かかっているのでは・・・
という心配も虚しく
初日は雨模様。
まぁそのお陰で
難なくホテルに到着することが出来ました。

ホテルに到着すると
門前で不思議な物体が
お出迎えしてくれました。
伊那華 玄関

これは何なんだろう・・・。
そう言えば町の至る所に
同じような藁で作ったオブジェが
飾ってありました。
何かお祭りか???

チェックインしてみると
お部屋はなかなか
美しいではないか。
しかもバリアフリーな造りな辺り
ホテルも色々工夫してるんだね~
伊那華 客室1 伊那華 客室2 伊那華 バリアフリー

んで、今回泊まった部屋には
露天風呂が付いていて
それがまた、なかなか良かった。
伊那華 部屋風呂

夜にはちらちら雪が降ったりして
明日は積もるのかしらとワクワク。

晩ご飯の後は
もちろん部屋呑みでございます。

道中に買ったシャンパンが
思っていたよりも辛かったので
持ってきていた大好きな梅酒を混ぜて
口当たりの良い
程よい甘さについついお酒が進んじゃって・・・。
伊那華 夜の宴

その結果、
ワタクシは久々に
記憶をなくしてしまいました(;^^)ヘ..

夜中、喉が渇いたと言って
部屋中の引出を開けたり
トイレに行くと言って
外の露天風呂に出たり
してたらしいです。

最悪やな。
でもこういうのって楽しいわ~
(他人は迷惑だろうけど)
そういえば、
記憶無いほどに呑んでる割には
二日酔いはなかったな~。

翌朝は雪も積もることなく
なかなかの晴天。
ホテルの玄関にあるちっちゃなお庭が
なかなか風情があったので
思わずパチリ。
伊那華 庭


その後は
近辺のお土産屋さんを散策したり
部屋でゴロゴロしたり
まるで家でだらしなく居るように
羽を伸ばしました。

なので、
月曜に目覚ましの音で目が覚めたときは
ホントガッカリしたわ~
一気に現実に連れ戻された感じがして
思っていた以上にブルー。
ま しゃーないわな。

次はいつになるか分からないけど
またのんびり旅行が出来るといいな。
そのためにはやっぱり、
嫌でもセカセカ、働くかー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<やたら食う | HOME | 癒しに出かける>>

この記事のコメント

楽しそう~
2009-02-25 Wed 03:00 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
リフレッシュできて良かったです~
2009-02-25 Wed 09:39 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
久々に楽しみました。

ぷりてぃははさま
お陰様で。
是非今度は一緒に行きましょうね♪
2009-02-25 Wed 21:52 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
