瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

喜んでいいのかな?

今朝は朝が早かったので
かなり眠い。
でも眠い理由は
実は他にもあったりする。

昨夜、友人から
突然衝撃的な告白を受け、
正直色々悩んでしまった。

っていっても
色恋沙汰ではございません。
残念ながら(;^^)ヘ..

まぁ、何かというと
友人が今やってる事業を人手に渡して
新たな事業を展開していくのに
是非一緒に奮起してくれないかという
お誘いでした。

私が結婚してなかったら
もっと強く押すのだけど、と
ちょっと遠慮がちだったけど
それでも何かその情熱が
なかなか心地よく、
真剣に考えてみようと言う気に
させられました。

なので、
何かと緊張する
職業訓練の修了式を
仕切っているときも
何となく頭の隅で考えてて
あっという間に終わった感じ。
(まぁ、実際あっという間なんだけど)

確かに、今身軽な状況ならば
二つ返事でOKするとこだけど
新規事業というだけあって
今の仕事も並行してやらないといけない。
ということは
平日の夜や
休日にその時間を取られるわけで
その間ダーリンを放置することになる。
それが一番気がかり。

何のために結婚したのか
色々悩むよな~。

でも、
お義父さんとお義母さんが元気なうちに
自分の新たな居場所を
確保しておかないとという焦りもあるし、
子供をどうするかとか
色んなことを総合すると
なかなか本格的な結論が出ない。

自分で率先して
人を引っ張っていくのは苦手だけど
リーダーを補佐してサブに回るのは
わりと好きだしさ。

その後、夕方少し友人と電話で話して
まずは出来ることから
手伝って欲しいと言うことだったので
まぁ、出来る範囲のことから
状況を変えてみるのもいいかなという
気持ちに変わってきた。

本当にそっちの仕事が軌道に乗って
利益が出るようになって
私の給料も難なく捻出出来るようになったら
会社を移ってもいいかなーと思う。
まぁ、それは最終的な理想だけど。

何がそんなに私の心を揺さぶったかというと
やっぱり自分自身のスキルアップに繋がると言うこと。
あとは、自分を必要としてくる友人の情熱。

今でも時々手伝ってるけど
ちょっとした私の意見を
友人はすごく参考にしてくれてるみたいで
そう言うのを聞くと
決して悪い気はしない。

まーねー
簡単に上手くいくとは思わないけど
一生懸命やってる姿に
感化されたのかな。

きっと自分も何かしら
変化したいという願望があるから
こういうお誘いに敏感なのかも。

今度一度ゆっくり会って
お互いの考えてることをぶつけ合って
自分の中でGOサインが出たら
一度タック組んでみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気分転換 | HOME | 日々忙しい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
