瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気分転換

最近、
冬と言うこともあって
乾燥してか
髪が絡む。

女性らしさを失わないために
髪を出来るだけ切らないようにしてきたけど
さすがに枝毛だらけになって
やたらと髪に結び目が出来始めると
それって女性らしくないよな????
と疑問を感じてきた。

なので、
心機一転
結婚式以来ずっと伸ばしてきた髪を
バッサリ切ってみました。
っていっても
時々伸ばしながら切ってたから
そんなにバッサリってわけでもないけど(;^^)ヘ..
まぁ、ロングから
セミロングになったって感じかな。

元々、パーマがかかってる状態で
背中のブラジャーのラインぐらいまでの
長さがあったから
同じようにパーマがかかってる状態で
肩に掛かるぐらいの長さまで
カットしたと言うことは
結構切っってるでしょう。

でも、お陰様で
毛先はツルンとしてて気持ちいいし
なんかこう表情も
パッと明るくなった感じがする♪

切ってもらうときの注文が
「子供っぽくならない程度に
短くして下さい。
いつものパーマの感じで。」
って言ったもんだから
美容師さん、しばし沈黙。

長さがあるから
出来てたスタイルだったみたいで
ちょっと悩んでたけど
私の言わんとすることを
汲み取ってくれたのか
「OK。分かった。」
とザクザク切ってくれました。

いつものデジタルパーマ的な
セレブパーマってヤツを当ててもらったので
朝も楽ちん。
冬の乾燥時期を乗り越えたら
またちょっと伸ばしてみようっとo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<何か目覚める | HOME | 喜んでいいのかな?>>

この記事のコメント

今髪伸ばしてるのですが
傷みまくりです
伸ばすのが久々で
勝手が分からなくなってました
とりあえず市販のトリートメント剤と
シャワーキャップによる蒸し効果で
何とかごまかしてます
2009-02-28 Sat 23:10 | URL | との #-[ 編集]
テレビで髪質の事やってたね~

私も今度こそ、前髪伸ばして見ようかな
2009-03-01 Sun 02:11 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
とのさま
一度毛先を切る事をオススメします。

ローサ2さま
私は毎回前髪を伸ばしては断念しています。
2009-03-01 Sun 21:34 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
