瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少しずつ始動

月曜、とうとう代表に
退職の意を伝えようと思っていると
くまだまさし部長が
待ちきれなかったのか
「もう俺から言っておいた。」と言う。

なんだそれ。

どうやら、金曜に
エル先生とくまだまさし部長で少し話した際に
エル先生が「やっぱり早くに言ってもらった方が」と
言っていたらしい。
くまだまさし部長曰く、
「あんたが代表に言うのは
待ってって言うたんちゃうんかい」と
突っ込みそうになったらしいけど
そんな態度も受けての
代表への先回りらしい。

いいけどさ。

なので
代表には事後報告のようになり
「まぁこれも縁の問題やから
せっかくの話なら
頑張ってきて下さい」と
なんだかあっさりした返事だった。

まぁ、しつこく引き留められるより
いいか。

んで、
その日の夜は
もう一つの英会話教室の
体験レッスン。
パンフレットをもらいに行ったときの
第一印象的には
こっちの方が気に入ってたけど
実際体験レッスンを受けた感じでは
土曜に体験レッスンを受けた教室の方が
何か上達しそうな気がしたな。

なんでかというと
月曜に行った方は
なんだかネイティブの先生が
やたらと日本語使って話してくるので
なんか、
気は張らないけど
それに甘えてしまって
何とかして伝えようという気持ちが
ちょっと失せる。

土曜に行ったところは
そのネイティブの先生も
日本語はベラベラなんだけど
敢えて使ってこないという姿勢が良かったというか。
しかも誕生日一緒だったし。
結構男前だったし。

まぁ、ただ
時間の融通とか金額面で
月曜に行った教室の方が
かなりやりやすいわな。
家から近いし。

今回当たった体験の先生とは
出来るだけ当たらないようにして
(ってか、当たっても日本語禁止の希望でも出して)
とりあえず通ってみるかな。

あぁ、とりあえず
毎日単語を勉強しなきゃ。
やっぱだいぶ忘れてたわ~(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<後継者か? | HOME | とりあえず告白>>

この記事のコメント

ファイト!!
2009-03-18 Wed 01:55 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
わかる気がします

英会話教室行っても
つい甘えてしまうからね~

この人日本語だめだんだ~と必死に頑張ったら
日本語ペラペラだったと騙された!!経験ありますよ
それくらいでないとネ
2009-03-18 Wed 09:13 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
りょうかい。

ぷりてぃははさま
だよね。
敢えて追い込む。
2009-03-18 Wed 21:45 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
