瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

英語初日

超久々の英会話レッスン。
かれこれ英語を離れて
3年ぐらいかな?
なので
前に勉強した事は
一切脳みそに留まる事を知らず
綺麗に昇華されてしまっていました。

なので
全くの初心者と変わらず状態だったけど
それでも何とか
こっちの希望を通してもらい
今回は「no Japanese」で
やってもらいました。

それはそれで面白かったのだけど
何となく先生と相性が合わないというか
前回の体験レッスンの時も感じたような
「この教室でいいのか」という迷い。

今回感じたのは
先生が透明のドアの外の様子を
やたらと気にしていて
そっちの人に気を取られてる感じがした。
イングリッシュカフェだから
生徒さんの出入りがあったりするのかもしれないけど
なんか後半は
終始気にしてる感じが否めなかったな~。

6月からアメリカに行くから
それまでに少しでも話せるようになりたいと
今日オーナーさんに話しておいたので
もしかしたら再来週から(来週はお休み)
先生が日本語の話せないアメリカ人に
変わるかも。

それを思うと
前に通っていた
実家の斜め前の
英会話の先生は
良かったな~。

また機会があれば
行きたいけど。
でも、どうせなら
もうちょっと話せるようになってから
再会したいな。

とりあえず
単語だけでも
もっと覚えよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あぶないか? | HOME | 脳みそ限界>>

この記事のコメント

すごいなAll English
Fight
2009-03-26 Thu 00:30 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
応援してちょ。
2009-03-26 Thu 21:11 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
