瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うめももさくら

ダーリンに
あーだこーだ
文句を言われながらも
家から連れ出す事に成功。

とりあえず
行く宛は無いものの
ふと思い立って
桜を見に行く事にした。

和歌山ではそこそこ有名な
根来寺が
桜の名所と聞いていたので
そこに向かってGOなのだ。

しかし、
やはり根来寺に近づくと
駐車場渋滞が起こっていた。
一気に行く気消失。
しかもなんだか
桜も散り気味かしら。

長い列を待ってまで
中に入る気が起こらず
そのまま先へ先へと
車を走らす。

すると
おや?
けっこうほうぼうに
桜が咲いているじゃないか。
無理に車を降りて
ゆっくり眺めなくとも
こうやって車から見る桜も
これはこれでなかなかよいよい♪

でも
桜よりももっと綺麗だったのは
桃だった。
桜よりもピンク色で
枝にワサワサ、
モコモコ花びらをつけてる姿が
なんとも可愛らしかったo(^-^)o

私は桜より
桃の方が好きだな~♪

最近、
持ち物はやたら
ピンクを意識してるけど
いつの間にか
ピンク色も好きになってきたなー。
一番好きな色は
今も昔も緑だけど。

そもそもテレビで
叶美香さんが
「女の子はピンクの物を持った方が
運気が上がる」と
言っていた言葉を真に受けて
2~3年ぐらい前から
ピンクという色を意識しだしたけど
昔はそんな女の子らしい色
大っ嫌いだったんだよね~。

ハートっていう柄も
同じような理由で嫌いだった。
今でこそ、そうでもなくなったけど
それでもやっぱり
ハートよりは星の方が好きだな。

ところで
恥ずかしながら
私は昨年ぐらいまで
うめももさくらの区別が
正直付かなかった。

なんか冬場に咲いてるのは梅で
入学式の時期に咲いているのは桜みたいな
そんな覚え方しかして無くて
んじゃあ桃はいつ咲いてるのだ?
って疑問が頭をもたげてきて
昨年遅まきながら
調べてみた。

するとあれだね。
花の付き方が
全然違うのね(;^^)ヘ..
そんな事
全然意識してなかった
自分が恥ずかしいわ。
ホント極める事の
出来ない子やわ~。

昨年お世話になったサイトを
掲載しておきます。
これで私は
まともな大人になれた気がする。
「うめももさくらの違い」

今年はちゃんと
桃と桜の区別が付くようになって
本当の意味で
ちゃんとしたお花見をした気がする。
(車で通過やけど)

名手地区は
今が桃の見頃かも~。
ピンクがとても綺麗なので
気が向いた人は
行ってみてちょー(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<久しくイラッときた | HOME | 贅沢してしまった(;^^)ヘ..>>

この記事のコメント

ピンク系を持つと
love運が上がるそうです
友人が私の部屋をピンク系にしようとしましたが…途中で放置
私も昔はピンクとか嫌いだったけど
今はだいぶ好きになりました
2009-03-29 Sun 23:25 | URL | との #-[ 編集]
桃梅桜もきれいけど、道中に畑やたんぼがあったら、咲いている水仙や、菜の花も綺麗やな
最近、だんだんうちにもお花が増えて来ました
2009-03-30 Mon 14:33 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
とのさま
だよね。だよね。
こうやってだんだん
派手になるのかしら・・・・。

ローサ2さま
春はお花のパレードやからね。
頑張って育ててちょ。
2009-03-30 Mon 22:36 | URL | にーな #-[ 編集]
私は桜より桃の花の方が好きですねえ
まあるい感じが・・・

奈良は桜がいい具合に満開です
今週末は花見だね~
2009-04-02 Thu 13:36 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
雨にならない事を
祈ってます~
2009-04-02 Thu 21:53 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
