瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1000円高速 初体験!

先週末は
新しい仕事の打ち合わせがあったので
片道270kmの行程、
車をすっ飛ばして
中部地方に
乗り込みました。

10年前に行き来してた時は
大阪から3時間ぐらいかかってたと思うのだけど
長年行かないうちに
伊勢湾岸道路なるものができて
和歌山からでも3時間あれば
充分到着出来る距離になってました(;^^)ヘ..

おまけに高速1000円という
何とも有り難い制度のお陰で
以前よりも安く早く行けるようになって
携帯もソフトバンク同士無料なんてことになって
便利な世の中になったもんだな~。
科学の進歩と
時の流れに感謝。

しかーし!!
和歌山は何処に行くにも
大阪を通らねばならないので
1000円ぽっきりでどこかに行く事なんて
出来ません。
敢えて言うなら
白浜ぐらいか、行けるのは。

日曜は朝も早よから
和歌山を出発。
実家に寄って宅急便を受け取って
そこから愛知県岡崎市へと向かって
到着はお昼の13:00ぐらいになってました。
まぁ、計算通りだな。

んでもってその日は
岡崎市の名物?
「家康行列」なるものが催されていて
友人も参加してるという事で
人混み身紛れて
一応観光。

何か京都の葵祭?みたいな感じ。
そんなたいそうじゃないか(;^^)ヘ..

携帯で写真撮ってみたけど
ちょっと離れていた事もあって
あまりいい写真は撮れず。
残念。

その後
友人は参加者同士の打ち上げに行くと言う事で
私は乙一ファンの岡崎市在住の女の子と
初の対面。
めっちゃ緊張する~。

いざ会ってみると
とても素朴そうな
可愛らしい女の子でした。

「この子が児童文学の新人賞を取ったのか」
と思うと
思わず友達に自慢しまくりたい気分。
でも大人だから
そんな姿は見せないようにして
彼女の自慢の乙一アイテムを見せてもらい
おぉぉぉぉと
テンションも上がる。
貴重なチラシも頂いたし。
ありがとね~♪

女の子らしく
二人でスパベッピーなんぞ食したりして
その後石好きの彼女にくっついて
石屋さんに行ってみると
なんとそこは
友人がシルバーを卸している店の
隣だった!!!!
笑かす。

購入を迷っている彼女に
半ば無理矢理
「買っちゃえ買っちゃえ」と囃し立て
その気にさせて買わせてしまった。
でも似合ってたからいいよねo(^0^)o
今度は他の乙一ファンの人とも
会えるといいな。

その後は友人と合流して
軽く仕事の打ち合わせ。

でも朝も早かったからか
おねむタイムが思っていたよりも早くやってきたので
早々に眠る。

翌日もちょこちょこ打ち合わせを行ったものの
最後の方になって盛り上がりだし
結局タイムオーバー。
次回持ち越しになってしまった。

帰りは平日の深夜割引を適用しての帰宅。
行きと帰りの高速料金を考えると
もしかしたら平日の深夜割引の方が
\1,000ぐらいは安かったかも。
あ。でも、
途中実家に寄ったのもあるか。

和歌山
↓ 450円(50%off)
りんくう
↓ 1200円(通常通り)
南港南

文の里
↓ 700円(通常通り)
松原
↓ 600円(25%off)
天理
↓ 名阪国道
亀山
↓ 1000円(休日特別割引)
岡崎

行きの合計
\3,950

岡崎
↓ 1550円(平日深夜割引)
亀山
↓ 名阪国道
天理
↓ 400円(平日深夜割引)
松原
↓ 250円(平日深夜割引)
りんくう
↓ 550円(平日深夜割引)
和歌山

帰りの合計
\2,750

そんなこんなで
先週末からなかなか忙しい私。
更新も徐々にしていきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今週の出来事 | HOME | 当たられる>>

この記事のコメント

始まった初日に亀山→豊川 を1000円で走りましたわよ~

それがなれけば、帰らずにすんだのかもと思えば
微妙な心境ですけどね・・・
2009-04-13 Mon 09:09 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
その代わり
最近ガソリン高くね?
なんかそこは
腑に落ちないわ~。
2009-04-13 Mon 22:17 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
