瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の出来事

バタバタで過ごした今週。
いい加減にまとめねば・・・。

まず火曜日。
久々のベリーダンス。
この日からまた
新たなクールが始まるという事で
新人さんが一人来てました。

しかし、やはり春ということで
今まで居たクラスメイトが
数人休止に。
(先々週も報告したけど)
結局5人が
辞めたり休止になったり
曜日変更になったりと
一気に寂しくなりました。
7月には発表会もあると言う事で
ちょっとみんな気合い入れ直しかな?

といっても
私はその発表会に
出られそうにないけど・・・。
残念!!!!

水曜は英会話の
2回目のレッスン。
今回からは
アメリカ人の日本語のあまり話せない先生に
変えてもらったのだけど
結果だけを言うと
なんかここの英会話教室に
ちょこっと不満が出てきたかな~。

そんなもんなのかもしれないけど
先生は学生のバイトだし
レッスンといっても
先生の話を聞くばっかり。
(まぁ、こっちが話せないからだけど)
おまけにこの日は
他の生徒さんともバッティングしてたからか
教室が無くて
私はカフェの場所で
オーナーさんの受付の横でのレッスンで
しかも先に終わったキッズクラスの子供達が
カフェに出てきて
帰るまでギャーギャー騒いでいて
10分ぐらい先生の言ってる事が
よく聞き取れなかった。

気の張らないレッスンっていうのは
いいのかもしれないけど
張らなさすぎ。
何か腑に落ちなかったわ。

ってか、やっぱ
以前通ってた実家の近所の
英会話の先生が良かったから
どうしても比べちゃうんだろうな~。
通う事さえ出来るのなら
またDavidに習いたいよ。

木曜は
前職の同僚の
結婚のお祝い会。
籍は入れたものの
まだ一緒に住んでなくて
夏に彼を追いかけて
関東にお嫁に行ってしまうので
会えるうちに会っておきたくて
仕事終わってから
気合いで大阪まで出てきたぞ~。

何が気合いって
帰る間際に
代表に捕まる事がよ。
ホンマ、気ぃ合わんわ~(@_@)
結局そのせいもあってか
2分前に電車が出発してしまい
一本電車を逃してしまった。
マジ勘弁して。

友人は早速
嫁姑間に戸惑いが生じてるようで
遠い土地に嫁に出すのに
ちょっと心配~。
まぁでも
彼女なら上手くやるかな。

私が帰った後は
まだ私が大阪の会社に勤めてたときに
駅の階段を正座で転げ落ち
膝を血だらけにして
出勤してきたという話で
盛り上がっていたらしい。
なんで今頃その話で盛り上がる????

いやいや
あれは冬場だったので
ブーツを履いていたから
スネは思っていたよりも
無事だったのよ。
(痛すぎで痣にもならなかったけど)
膝は直撃で
えらい事になってただけです。

んで、やっと落ち着いた金曜。
今日は自宅で
久々に家族と一緒に食事ができると思いきや
「これが終わったらもう帰っていいぞ」といいながら
定時5分前に仕事を振ってくる天敵。
しかも、あれやこれやと質問してきて
結果的に1時間残業させられ
その後はN氏がどうしてもと言うので
目的地まで送迎して
自宅に着いた時には
もうみんな食べ終わっていた。
そらそうだわな。
だって20:00廻ってたもん。

この一週間こんな感じで
バタバタを繰り返していたので
blogを書いている最中でも寝てるし
風呂でも立って寝てるし
電話してても寝てたかも・・・。
(↑自覚無し)

木曜の朝は
妙に機嫌がローで
なんでかなーと思っていたけど
今思えば
自分のキャパを超えてたからかも。
ぐうたらな私には
ボンヤリする時間が必要不可欠なんだな。

でもその日の朝は
前日に会社でひともめ有ったから
その延長でまた事件とか有って
ローな気分は一気に吹き飛んだけど(;^^)ヘ..
(ひともめと言っても私は無関係だけどね)

そういう意味では
社会に出るって大切。
自分の気分に
浸っている暇を与えてくれない。
或る意味感謝やね。

それを考えると
私ってつくづく
専業主婦には向かないな~って思う。
いつまで経っても
外に出てる性分かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お決まりの週末ドライブ | HOME | 1000円高速 初体験!>>

この記事のコメント

同居で働ける間に働くがいいんかも
専業主婦だって息抜きはしてるよ
主婦を一日完璧にこなそうと思うと結構ストレス溜まるしね完璧になんてしてないけど
気付いたら午前中終わってるなんてしょっちゅう…
2009-04-13 Mon 01:59 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
あっという間に
30年ぐらい経ったたりして。
2009-04-13 Mon 22:12 | URL | にーな #-[ 編集]
家にばっかりいたら老けるかもしれへんけど毎日、殆ど出て行ってるから…
働いてた頃より、自由にオシャレできるし
保育士時代よりは充実してるよ
綿パンTシャツじゃなくてもいいし
2009-04-14 Tue 00:34 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
