瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お決まりの週末ドライブ

暖かくなってきたので
とうとうババシャツ脱ぎました(;^^)ヘ..

お天気も良かったので
いざドライブ~♪

って喜んでるのは私だけで
一緒に行くダーリンは
全く乗り気無し。

用意をするのが億劫なのか
とにかく準備が遅い。
昼一にでも出発出来れば
それこそ休日特別割引でも使って
色んなトコロに行けるのに
結局出発はいつも15:00過ぎ。

なのでいつも同じトコばっかり行ってるけど
それでも私は
海や山を見られるだけでも嬉しい♪
車に乗って自分の好きな音楽を掛けて
ただ無心に運転をする。
それだけでも結構癒されるのだ~。

あぁでも
もっと遠くに行きたいよ(+_+)
もっと色んなトコロにも行きたい。
色んな人にも会いに行きたいし
色んなものも食べたい。

ま、無理なんだけどさ。

元気でいてくれるだけでも
感謝しないとな~。
でもやっぱストレスは溜りますわ~。
それはきっとお互い様だな。

土曜はいつものコースから
脇道にそれて
広川ダムの方へ行ってみると
鯉のぼりが吊られていました。
鯉のぼり1 鯉のぼり2

風が無いからか
ただダラリと吊られてる様は
なんだか可哀想な感じ・・・。

ダム沿いの道は
桜がいっぱい植わっていて
先週に来てたら
さぞ満開だっただろうなーって
葉桜がそう思わせてくれました。

その後、日高川の方に向かって
車を走らせていたら
脇にチューリップがいっぱい咲いていて
思わず車を停めてパチリ。
なかなか可愛かった♪
花って癒されるなo(^-^)o
チューリップ

日曜も同じように
文句を言われながらも
ダーリンを連れだしてドライブ。
連れ出すまでが
ストレス溜るんだ~("-_-)
お互いに。

相も変わらず
出発時間が遅かったのに加えて
今日は帰宅時間の制限があったので
やはり遠くには行けず。
グルッと橋本の方を廻って帰ってきました。
私はそれでも癒されるんだけどね。
ダーリン的には
意味不明な行動に思えるみたい。
毎週毎週、
同じトコばっかり行って
何が楽しいねん的なね。

夜は姪っ子の誕生日パーティ。
近所のトマト&オニオンで
子供の好きそうなご飯を食べる。
たまにはファミレスで晩ご飯もいいな。
デザートも食べて
お腹苦しい。
あかん~。
最近食べ過ぎや~。
ベリーでもっと締めねばならぬ。

んで帰って早々に
ダーリンにお薬を飲むように言ったら
やっぱりきつく当たられた。
分かってたけどさ。
でもお昼の薬も飛ばしてるやん。
他に誰が言うのよ。

ってことで
今日も癒しとストレスの
絶妙なバランスを保ちながら
夜も更けていくのであります。

あぁ胃よ、早く小さくなれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<下まぶたピクピク | HOME | 今週の出来事>>

この記事のコメント

知ってるそんな風なこいのぼり、近畿のスタンプラリーの時見た
チューリップ綺麗やね
うちのチューリップは、遅咲きでまだ咲いてないけどつぼみを付けて頑張ってるよ
今は、ムスカリや菜の花、マーガレットみたいな花や、ビオラなどが綺麗に咲いてるよ
2009-04-13 Mon 01:47 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
うちのお庭も
花咲きまくりです~
また報告するか。
2009-04-13 Mon 22:29 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
