瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無駄に忙しかった一週間①

いやホント
私って時間の使い方
下手だな~って思う。

大したことしてないのに
blogを書く時間さえ
なかなか持てないとは。
情けない。

ということで、
この一週間のまとめを書こうかと思う。

土日は新しい仕事の打ち合わせで
岡崎までドライブ。
一人ドライブはなかなか楽しい♪
お金と時間の自由さえあれば
私はきっと
車で何処まででも行くと思う。
(あぁ、うちの棟梁(実母)とやっぱりクリソツ・・・)

案の定、日曜は帰りが遅くなったので
この一週間は寝不足がいつまでも取れず
とても眠かった・・・。

月曜は新しい英会話教室に
授業を受けるかどうかを返事しに行くつもりだったけど
週に一回通う事も悩みの一つだったけど
やっぱりそれより
日々の予習復習の時間が取れるかの方が
不安・・・。
それをやってる余裕があるなら
新しい仕事に
もっと根を詰めないといけないしね。
結局、一年を通して続ける自信がなかったので
電話でそれを伝えると
「本当は先週で終わったのだけど
10回\20,000のトライアルレッスンがあるけど
それだけでも受けてみる?」との事。
なんだと???
それを早く言いなさい。
んで、また火曜に
その説明を聞きに行く事になったのでした。

火曜は恒例の
ベリーの日。
ベリーを終えた後
またいそいそと英会話教室へ。
受付の担当のお姉さんが
なかなか時間が空かず、
別の人にバトンタッチ。

んで色々話を聞くと
一度トライアルレッスンを受けると
今回紹介してもらった
キャンペーンなどの割引は
全て適用外になってしまうのだそうな。
ただし、トライアルから引き続き
年間レッスンに切り替えたら大丈夫なんだって。
割引が適用されないと
10万ほど高くなるとの事。
むぅぅぅ。
でも、通う自信はない。

んで、トライアルレッスンの
ルールみたいなのを説明してもらってるとき
そこに「テキストはコピーで対応させて頂きます」とあったので
テキストだけ購入する事は出来るのかと聞くと
出来ると言われた。
ただ、値段は総額\25,000!!!

ゆくゆく役に立つなら
買ってもいいかなと考えていると
もともと担当だった女性が戻ってきた。
んでテキストを購入しようか悩んでると話すと
「なんて事を薦めたんだ」と驚いた様子。

今回のトライアルレッスンは
グループレッスン8コマと
セミプライベートレッスン2コマ。
グループレッスンのテキストだけなら
\7,000ぐらいだからまだしも
セミプライベートレッスンのテキストも買おうとしてる私に
待ったがかかった。
「たった2回のために購入するのは勿体ない!!!」
そこまで本気だったら
ちゃんとした年間レッスンを受けた方がいいと
お姉さん。
割引の金額で
テキスト代を充分カバー出来るという判断。
確かに。

いや~、焦ってるんですよ。
あと2ヶ月を切って(;^^)ヘ..

せめて買うなら
グループレッスンの分だけにした方がいいと
お姉さんに説得され
結局その日もトライアルにするか年間契約にするか
そしてテキストも買わずに
また悩んで家に帰った。

水曜。
何となく不完全燃焼な
従来の近所の英会話教室へ。
プライベートレッスンってとこは
かなりいいのだけど
子供がうるさいのが一番の難点。
やっぱ、今月でここは終わりだな。
ジョシュアはよくやってくれたけど
もう少し話せるようになってから
また帰ってきたら
ここも楽しいのだろう。

そのレッスンの後
また新しい英会話教室へ。
今日こそ申し込むぞ!と意気込む。

というのも
実は前日の夜に
テキストだけはオークションでゲットしたので
年間のレッスンにも自信がないし
トライアルに心を決めていたのだ。

んで受付でやっと
トライアルを申し込む。
いつものお姉さんは居なかったけど
この間臨時で対応してくれた
お姉さんが担当してくれたので
テキストを手に入れた話をしてみる。
とくになんてない風だった。

ただ、まだそのテキストは手元に届いてないので
翌日とその翌日に予約を入れたレッスンの
テキストのコピーをもらって帰った。

やれやれ、さぁ家に帰ったら
予習だ~!!!

が、その日は友人から
仕事の事で連絡があり
なかなか予習まで手が回らず
当然blogも更新されずに終わった。

んで木曜。
この日が一番
先週でネタがあったな~。
このネタはまた明日更新します。
とりあえずここまで更新して、
今日はもう寝るなり~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無駄に忙しかった一週間② | HOME | 英会話って高いな>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
