瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無駄に忙しかった一週間②

木曜は新しい英会話教室
デビューの日。
ちょっとワクワク。
ちょっとドキドキ。

少し遅い時間の予約を入れておいたので
会社帰りに車の中で私服に着替え、
予習をしに教室へ。
勝手も分からないし
いつもの担当のお姉さんは
生徒さんにつかまってるしで
ちょっと放置プレイ。

その後予習をする部屋に連れて行ってもらって
リスニングのCDを15回ぐらい聴き
一人で突っ込みながら
声に出してCDと一緒に発音する。
(ホントは30回以上聴いてと言われてるけど)

するとレッスンまであと5分かという頃に
若い女の子が一人乱入してきて
ちょっと緊張。
と思ったら、
なんと会社の子だった!!!
しかも休職中の!!!

鬱病だったのでは・・・。
と思ったけど
まぁ、彼女も色々あるわな。

いきなりレッスンで顔を合わせたら
驚くと思って
先に声を掛けに来てくれたらしい。
(連日にわたって説明を聞きに行ってたので
私は既に発見されてたらしい)

さすがに知ってる人が居ると
さらに緊張が増すわ~。
だってヘボイ事ばれるもん。
まぁいいんだけどさ。

彼女は割と積極的に発言してたし
私も残り9回は恥ずかしがらずに
もっと発言しようと思ったな。
なんたって時間がないんだから(;^^)ヘ..

なので、木曜は家に帰ってからも
翌日の金曜のレッスンの予習をして
またあっという間に
夜も更けていく。

金曜は割とすんなり仕事が終われたので
一旦自宅へ戻って着替える。
もしかしたらオークションで落札した
テキストが届いてるかもしれないもんね~。

案の定、ちゃんと届いてました~♪

なのでまた早めに家を出て
車の中でCDを繰り返し聞く。

これこれ、このCDが一番欲しかったのよ~。

予習するのに
CDが必須なんだよね~。
これでいちいち早くに
教室に予習しに行く手間が省ける。

でもその日は
今後のスケジュールも決めたかったので
早めに行く。

いつもの担当のお姉さんが居たので
テキストをゲットした話をすると
「実は・・・」と
オークションやら人から借りたテキストで
ホントはレッスンを受けたらいけないらしい。
ただ、トライアルという事もあるので
大目には見てもらえたけど
他の生徒さんの手前
一応レッスンはコピーで受ける事を承諾。

そらそうだわな。
ま、予想の範疇だったけど。
もう一人のお姉さんは
新人だったのかな?
或る意味ラッキーだったけど。

でも、ワークブックと言われる
宿題のようなテキストだけは
自分の新品を買った。
前の持ち主がそこそこ書きこんでいるので
自分の勉強にならないし
値段も\1,050とリーズナブルだし(;^^)ヘ..

この日は自分専用のメンバーズカードと
レッスンを受ける前の流れを説明してもらい
また予習する。
この日の生徒数は
私を含めて3人。
昨日は7人も居てたグループレッスンだったから
やっぱセミプライベートの方が
わたし的にはかなりいいな~。
主に文法重視のレッスンだし。

一応この日は
それなりに積極的に
色々発言してみた。
その方が自分のためだし。

よーし!!
家に帰ったら
レッスン用のCDを
iPodに入れるぞ~o(^-^)o

そんな事ばっかりやっていたので
結局金曜の夜も
blogは更新出来ずにいました。

心配してくれた皆さん
ありがとね~(^-^)
ホントに時間の使い方が
下手なだけなの。

土曜の朝は
ネイルをやり変えようと思っていたのに
結局タイに買い付けに行ってる友人から連絡があって
そのやりとりにしばらく時間がかかったし
(結果的には先方の声が全然聞こえず
無駄な時間となってしまった・・・)
昼過ぎは準備の遅いダーリンを連れて
docomoショップとゴルフの打ちっ放し、
その後はカラオケに行きたいというので
ちょっと発散。

夕食後にやっと爪をやって
あっという間にお風呂の時間。
結局夜中にカタカタ
blogを書いてる始末。

そんな事してる間に
勉強しろ~って感じだよね。
今日はもう遅いから
明日勉強しよ・・・。

危ないサイクルやな~(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<代表っぷり | HOME | 無駄に忙しかった一週間①>>

この記事のコメント

まぁ…
忙しくしてるんだろうなとは思ってましたが
更新がなかったのでちょっと心配しました
毎日更新って色んな意味が含まれますね~
早く英語の夢が見れるよう頑張って下さい
2009-04-27 Mon 09:08 | URL | との #-[ 編集]
たとえ一行でも更新してね
2009-04-27 Mon 09:26 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ファイト
2009-04-28 Tue 00:26 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ご心配おかけいたしました。
この通り元気でございます。

とのさま
英語の夢に
英語で答えられるように
なります。

ぷりてぃははさま
はい~。
また更新止まってるので
気をつけます。

ローサ2さま
ラジャー!ブラジャー!
2009-04-28 Tue 23:42 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
