瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

代表っぷり

日々色々起こっていますが
報告する間もなく
朝が来る。

とりあえず
今最も旬なネタから。

会社に退職の意を伝えて
はや2ヶ月。
退職日を後1ヶ月に控えて
未だに後任が決まらず。

ってか、
つい2週間ほど前にやっと
求人出したんだけど
来る人来る人
代表が気に入らないみたい。
みんなそれないにいい人だと思うけどな~。

んで、
最終代表のお眼鏡に
ややかなった人が居たのだけど
たまたまうちの顧問税理士の
友人の会計事務所を退職した人で
こそっと情報を漏らしてもらうと
どうも少しおっとりした人で
代表的にはちょっとご不満な様子。

んで結局
一週間パートで来てもらって
様子を見るかという話でまとまり
本人に連絡してみると
「自信がないので辞退させて頂きます」と
チャンチャンなお返事。
また振り出しに戻りました。

まったく。
何のために3ヶ月も前に
退職の話をしたと思ってんだか。

挙げ句の果てに
「6月も少し来てもらえるか?」
って言い出したよ。
6月は準備期間にしようと思ってたのに。(--)
相変わらず
自分勝手やな。

さらに、もひとつ自分勝手も発覚。

社員に休みを取りにくくさせる作戦として
諸届け書を作成しようとし始めてるくせに
自分はこの4/29~5/6まで
塾部門が休みだからって
4/30と5/1も
しっかり旅行なんかに行ってやがる。
しかもそれを聞いたのは
休みの前日の午後。
どういう事やねん。
月末の処理をなめてんのか。

本人が言うには
他の部門も休みで
会社全体が休みだと思ってたから
自分は休みを取ったと言っていたけど
私が代表の休みの事を
他の部門長に話してみたら
誰も知らなかったから
ビックリやわ。
自分はすぐに何でも
報告しろって言うくせに。

ほんま、
他人に厳しく自分に甘い人や。

とにかく私としては
早く後任を決めて欲しいわ。
そら、辞める私は極端に言えば
関係ないからいいけど
残された同僚達が哀れでならん。

おまけに
今着手しようとしてる
障害者を対象とした
新しい部門のことで
私に「空いてる時間を上手く使って
おまえも一緒にやらんか」と言ってきたし。
ホンマ自由な人やな。

そりゃ、新しい仕事も軌道に乗って
時間の余裕もあって
気持ちも余裕が有れば
決して他人事ではないから
関わってみるのもいいかもしれないけど
しばらく代表からは離れたいわ。

とはいえ明日・明後日は
代表が居ないって言うだけで
気分は晴れ晴れ。
頑張って仕事しよーっとo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お義父さん鼻血ブー | HOME | 無駄に忙しかった一週間②>>

この記事のコメント

ダメだよ~
ここは心を鬼にして
振り切っちゃおっ
会社なんて
いざとなれば回るもんやし

振り切りましょう
2009-04-29 Wed 23:21 | URL | との #-[ 編集]
よくある話にわらっちゃいました~

2009-04-30 Thu 13:16 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
とのさま
ほんと、
会社は振り切りたいけど
同僚に申し訳なくてさ。
まぁ、適当にやります。

ぷりてぃははさま
うちでは特に
日常茶飯事です。
2009-05-02 Sat 15:07 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
