瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お義父さん鼻血ブー

水曜日の出来事。

祝日だったその日は
ダーリンを連れ出して
お外へGO!

夕方自宅へ戻っている最中に
お義母さんから電話がかかってきた。

晩ご飯の相談か?

なんてのんきに考えてたら
お義父さんが鼻血を出して
止まらないので
病院へきてるという。

お義父さんは
血圧の薬とか
血をサラサラにする薬とか飲んでるので
出だすとなかなか止まらないんだけど
それでもさすがに
少し貧血気味になり始めたので
病院へやってきたという。

きっとどうってことないんだろうけど
それでもやっぱりもう高齢だしね。
ちゃんと診察してもらっておいたほうがいいわな。

お義母さんの電話は
晩ご飯の用意を頼むという話でした。
といっても
老夫婦はまだ時間がかかりそうなので
若夫婦の分だけでいいとのこと。

しかしその日私は
近所の疑問に感じてた英会話の
最終日。
祝日なので
昼に出席の確認の電話が入ったので
休むわけにもいかず。

とりあえずダーリンには
夜の8時過ぎまで
晩ご飯をお預けにすることで合意。
私ってつくづく
自己中だな~と実感。
そらこんなんじゃ
子供も産めんわ。

英会話を終えて家に戻ると
お義父さんが
鼻に綿を詰めて帰ってきていた。

特に何ってことはなかったけど
やっぱこれから
こういうこと増えていくんだろうな~。

自分たちの親がどんどん年を取るって
こういうことなんだな~って
今まで(今でも?)自由にさせてくれてる
両方の両親に感謝しつつ
心の片隅には
いつどんなことが起こっても驚いてはいけないんだという
心構えが必要なことを学習。

あぁ、これって
自分も年を取ってるってことだよね~。
毎日を大切にしないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<怒濤のGW | HOME | 代表っぷり>>

この記事のコメント

同感です。
時々、ドキッとさせられますよね・・・。
 時々、しっかりしなきゃ!と思わされながらも、しっかり甘えて、油断はさせない計画です。
 
 
2009-05-02 Sat 16:17 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
その計画いただきやな。
2009-05-04 Mon 11:56 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
