瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

英語以前の問題

英語を勉強する事は
たしかに大変だけど楽しい。

でも、
英会話のレッスンで
何が一番大変かって
アイデアを捻出する事が一番の壁。

例文にならって
クラスメイトと
会話を繰り返すのだけど
例えば「今何してるの?」の問いに
「英語の勉強」「残業」「エクササイズ」
そんなんしか浮かばない。

この間、
ラッキーな事に
クラスメイトが一人も来なくて
(きっと残業とかだと思う)
先生とマンツーマンのレッスンになったんだけど
その分、順番が数多く回ってくるから
ネタが切れて切れて
そっちの方が困った。
あとボキャブラリーも少ないから
思いついても
上手く言えなかったりして・・・。

全てにおいて
脳みその退化を感じてます。

これって
脳トレもせなあかんのちゃうん?????
時間がねぇ~~~~~~っ!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<一週間仕事か・・・ | HOME | 不調・・・>>

この記事のコメント

私も昔行ってた時
同じようなコトで疲れました
先生もつなぐのに大変そうで…

私は諦めましたが
にーなさんはこれからですよ
2009-05-10 Sun 22:52 | URL | との #-[ 編集]
好きなことは何?
趣味は?
仕事はどんなことしてる?

とか・・・

プライベートな話になるんだよね~
先生とはいえ、知らない人に私は
そんな個人的な情報を話すのには抵抗があったわ~

英会話ならでは・・・の会話だもんね


2009-05-11 Mon 08:56 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
とのさま
脳みそフル回転で
チョコを欲してるので
毎日チョコっと食ってます。
(あ。ダジャレ???ふふふ)

ぷりてぃははさま
まぁ、知られて困るような事は
作り話とかしてみるので
私はモウマンタイです(^-^)v
2009-05-11 Mon 21:43 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
